ホットカーペット

 2012-11-30
ぴーとがのびています。
PB189879.jpg

木のホットカーペットです。

「どいてくれない?」
「なんで?」
PB189892.jpg

「お掃除してるから」
「すれば?」
PB189882.jpg

「だから、そこもお掃除するんだよ?」
「だから、すれば?」
PB189891.jpg


「ほんとにするよ?」
PB189884.jpg

「まじかぁ〜?」
PB189886.jpg

ぷうぷう言いながら、またすぐ寝そべります。
PB189894.jpg

眠くなりました。
PB189890.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

「とってこい」遊び

 2012-11-25
ぴーとが待ち構えています。

PB189936.jpg

大好きなにょろさんを投げます。クリックすると動きます。


持ってきて…
PB189969.jpg

また、待っています。
PB189972.jpg

《リピート》延々。
写真が撮れないのですが、ぴーとが一番好きなのは、投げたニョロさんにアタックしたり、
飛び付いてキャッチしたりする遊びです。良い感じにキャッチできないとクレームがつきます。
PB230493.jpg

大好きなニョロさん(IKEA製)
PB230490.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

びっくり顔

 2012-11-23
夜、ぴーとを撮影すると、目がまんまるになって
なんだかびっくりしてるみたい。

単焦点レンズで撮ってみました。
中望遠なので、ピントが合う距離を探すのに離れたり、寄ったり。
もしかして、わたしの挙動不審にびっくりしてる?

PB210238.jpg

PB210258.jpg

PB220388.jpg




新しいベッドは、当たり前のように二人になじんでいます。
とっ散らかっててすみません。
置き場が同じなのであまり違和感がないのかも。
しめしめ、来週あたり、例のベッドを処分できるかな。

PB210240.jpg

ぴーと、ソフトモヒカンになってるよ。
PB220439.jpg





【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

来ちゃった!

 2012-11-20
荷物が届きました。ぴーとが開けてくれています。
PB200198.jpg

10月に予約していた、例の「コンパクトなベッド」です。nissenで激安だった…
PB200199.jpg

相変わらず人気のふかふかベッド
PB200153.jpg

ごきげんでくつろぐちゃりおです。クリックすると動きます。


新しいのも、試してみない?
「なんで?」
PB200193.jpg

「…ですよね〜?」

ところが、記事を書き終えて振り向くと…
PB200222.jpg

みっちりはまってる!



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

単焦点レンズ

 2012-11-18
単焦点レンズで,なんでも 15 ブログトーナメントで第三回戦まで進みました。
と言っても、ズームレンズの記事しかなかったのですが、
「ゲストは何でもOK」というお言葉に甘えて、ど素人の腕試し参加でした。

実は、単焦点レンズを1本もっているのです。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8
発売当初から評判が良かったので欲しいと思っていたのですが、
今年3月、お誕生日のご褒美に買おうと思ったら何か賞を取ったとかで、
超品薄になっていました。

4月も半ばにやっと届いたレンズで撮ったぴーとです。

これは前にも掲載しましたが、手前のティーツリーのボケの対比が面白いです。
P4083208.jpg

f1.8と明るいレンズなので、夕日でもかなり鮮明です。
P4083221.jpg

は〜い、こっちむいて〜
P4083223.jpg

大あくびもばっちり。
P4083231.jpg

夜、お家の中でも。ちょっと、雰囲気のあるボケ足です。
P4083240.jpg

ビックカメラのお兄さんも「これは、よくボケますよ〜!」って言ってたけど、
ボケて褒められるのって、レンズくらいですよね。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

単焦点レンズ の続きを読む

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ふかふかベッド

 2012-11-13
ぴーとの背中。

PB119804.jpg

シマというより、スポットです。下毛が真っ白な、「シルバータビー」です。
首には、なんとも適当な4本線。曲がってるし。シンメトリーじゃないし。

PB119805.jpg

ところで、なにしてるの?クリックすると動きます。ってか、もうお分かりの、アレ。



すっかり、毛がくたびれた、かつてのふかふかベッド。気温に反比例して赤丸急上昇中。
このベッド、でかくて場所取るし、夏は人気ないし、今年は捨ててコンパクトタイプにしたいんだけどな…
二人の満喫ぶりに悩む…

ほげ〜
PB109798.jpg

エアもみもみ新バージョン???
PB109793-2.gif



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

現場監督

 2012-11-11
昨日はよいお天気でした。

こんな日は、マンションの青いしましまが空のブルーと一体になって、なんとも不思議な感じです。
しましまなんて突拍子もないデザインだと思っていましたが、
設計者の意図はこの景色にあったのでしょう。
PB109769.jpg

プールみたいな、屋上の手すり。
PB109773.jpg

こんなおでかけ日和に、内装工事です(T T)
バルコニーの防水シートの老朽化で、カビの生えた壁のメンテです。
防水シートを張り替えたのは6月。

職人さんが来ると、ちゃりおはそうそうに別室に退散。
「ぼくが出る程の工事じゃにゃいですから。」
ホントはビビってます。
PB109731.jpg

現場監督を任されたぴーとは大はりきり。
「しっかりやってくれにゃ。」
PB109737.jpg

「そこはタル木をかませた方がいいにゃ。」
PB109738.jpg

すっかり壁が取り払われました。
PB109750.jpg


作業の合間にも確認を怠りません。
「コンセントの配線は大丈夫にゃ。」
PB109741.jpg

「ゴミも片付けてるにゃ。」
PB109746.jpg
PB109748.jpg

ひもは関係ないんじゃない?
PB109742.jpg

とりわけ、モルタルには厳重に目を光らせます。
「そうそう、水はそのくらい。」
PB109759.jpg

「よくまぜてにゃ。」
PB109763.jpg

そして上司に報告です。
「すべて順調です。問題ありません。」「うむ。」
PB109745.jpg

上司も視察にやってきました。
「にゃかにゃか良いげんのうだにゃ。」
PB109751.gif

ぴーとは、はりきりすぎて疲れてしまい、珍しく午後は熟睡していました。
お疲れさま、明日もよろしくね。
PB109776.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

死闘!?

 2012-11-09
ある日、帰宅すると、廊下が毛だらけ!
PA188871.jpg

明らかに、むしり取った毛束。
PA188874.jpg

「ちゃっちゃ〜ん! ぴーく〜ん!」
「にゃにか?」
PA188881.jpg

「にゃにか?」
PA188888.jpg

いつものように、なかよくごはんです。
PA188889.jpg

一体、二人の間になにがあったのでしょう?

翌日、拍子抜けする程仲良しな二人。クリックすると動きます。


この頃、ぴーとは力が強くなって、ますます暴れん坊大将軍です。
元気が余って度々ちゃりおを困らせています。
ぴーとを譲り受けた事が、本当にちゃりおにとって良い事だったのか、迷うこともあります。
あのまま刺激のない寂しい毎日を送るのと、
今のスリリングな、でも憎めない弟と暮らすのと、どっちがいいのかな?ちゃっちゃん?
PB049547.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

冬支度

 2012-11-04
朝晩、薄ら寒くなって来たので、この週末に暖房器具を出しました。
床材がムク材のため床暖房がないので、ホットカーペット。
猫たちがゲロることが多かったので、やっとみつけたウッドタイプです。お手入れらくらく〜♪
地べた生活にあわせて、テーブルを低くしました。このテーブル、高さが変えられるのです。
PB049435.jpg

窓には、ウィンドーラジエーター。1個目は「空想生活」で賛同して予約購入しました。
初回の賛同者として私の名前も取説に掲載されています。今ではぐんと安くなって、dinosで買えます。
わずか60Wで、窓の冷気を防いで暖房効率がUP。北側に窓が並ぶ我が家では効果テキメンです。
PB049436.jpg

INNOVATERの椅子には、ムートン。
PB039402.jpg

もれなく猫が乗っています。
PB039400.jpg

PB039378.jpg

ちゃりおのおしり。
PB049440.jpg

そっとのぞくと、熟睡していました。
PB049533.jpg

猫もうれしい、冬支度。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking





ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

平日のぴーととわたし

 2012-11-02
ぴーと過ごす毎日を写真に残すのは難しい。
PEN LITEでは、手に余るので、iPhoneで撮ってみた。
ぼけぼけ写真ですみません。


お見送り。出かけるときは、いつも玄関まで来てくれます。今朝は、スペシャルごろりんこ。


お出迎え。これまた、帰宅の時は、必ず出迎えてくれます。この写真は、ちょっとズルしました。
一回帰宅した後、ゴミ捨てに行って帰って来たところです。明かりが無いと、どうしてもうまく撮れないのです。


部屋に入ると、待ってましたとばかりにバルコニーに。開けてくれにゃい?
え〜?もう寒いよ?ホントに行くの?さっさと出て行くのですが…


5分後には、こんな顔。入れてよ。
そのあと、ごはんを食べて、ちゃりおはおねむに。


ぴーとはここからが本調子です。じゃらしをじぶんで持って来て、あそぼ!


自分のポジションについて、投げろと要求します。


はやく、はやく!
投げると、上手にキャッチします。一人では、とても撮れない(T T)


一人でもり上がってトイレのドアに押し込んでます。入っちゃった!


その後は、キューブ遊び。自分でキューブに入れて。こいつ、かくれたにゃ!


おりゃあ!行くぞ!めっちゃ、突進していきます。


ままの足も捕まえた!わたしの足をけりけりしながらじゃらしをねらいます。
またぼけぼけ。暗い上に、感度悪し。こうして、小1時間も遊んでいます。


ちゃりおも目が覚めちゃいます。うるさいにゃあ!

【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ