お土産

 2012-10-31
5年ぶりの沖縄、ということで、いろいろ買い込んできました。

蔵元が廃業してしまって、もはや幻の泡盛「宮の華」。那覇で仕入れているお店を教えてもらいました。


ソーキそばは、お留守番係のリクエスト。ラフティはちゃりおと食べるつもり。


これもお留守番係用。


これは、ぴーとに。沖縄限定うりぼう。メーカーのAURORAは韓国の会社なんですが。。。
PA319270.jpg

帰って早々、遊びました。
PA319276_20121031230047.jpg

このあとも、つぎつぎにおもちゃを出して来るので、1時間くらい遊びました。

ちゃりおもラフティーを満喫。
PA319265.jpg
PA319268.jpg

数日のうちに肌寒くなった東京。今夜のふたりの密着度は急上昇です。
PA309195.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking





ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

阿嘉島

 2012-10-30
阿嘉島は珊瑚に守られた慶良間の島。美しい海を訪れた目的は…


もちろん、ダイビングです。


今回お世話になったショップ、「GOBIES」の青いボート。


「GOBIES」の看板にゃんこ、こつぶちゃん。超あいそがいい、お嬢さん。




天然記念物の慶良間ジカ。野生なのに、めっちゃ人慣れしていて、モデル立ちです。
背中に乗せたカラスがダニを取ってくれるそうです。
鹿に出会わない日は無い、これがホントの「毎日が鹿曜日」。



20年近くお世話になっている、民宿「嘉手納」のおじさん。80才になって、まだまだ現役の海人です。
この日はシャコガイを20個も採って来た。素潜りの名人です。かっこ可愛いおじいです。


「嘉手納」のごはんは、いつも超豪華盛りだくさん。おばさんは、島一番のお料理上手。


今日おじさんが採って来た、フエダイとまぐろとシャコガイ。なんて贅沢。


台所を仕切る、おばさんと娘のたま子さん。二人とも働き者の、可愛いお母さんです。


「嘉手納」のコンクリートの階段に残るにゃんこの足跡。かわいい。
濡れたみたいに見えるけど、へこんだところをわざわざモルタルで埋めて出来てる。
猫嫌いのおじさん、なんで消さなかったのかな?




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

圏外とは予想外

 2012-10-29
南の島から更新の予定でしたが、ソフトバンクは圏外!帰りの那覇行きの高速艇から緊急更新です。
初日は、那覇泊です。

着いてそうそう、古酒をお土産に。


翌朝、クイーン座間味で阿嘉島へ。

クジラが跳ねる座間味港


阿嘉島が見えてきました。


「マリリンに会いたい」のモデルになったシロの銅像。

飛行機にのったので、続きは明日。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

たいくつ

 2012-10-25
朝から、たいくつ顔です。
PA188851.jpg

たいくつしのぎにレンズキャップで遊ぶぴーと。クリックすると動きます。


もちろん、落としました。
やっぱり、たいくつです。

PA188866.jpg

たいくつなぴーくんを置いて行くのは忍びないのですが、
今日から、南の島に出かけます。
猫くんたち、ごめんね。
お留守番よろしくね。

【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

たいくつ の続きを読む

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

キャットウォークの上から

 2012-10-23
見下ろすぴーと。ごきげんです。
PA188935.jpg

見上げるちゃりお。おねむです。
PA188934.jpg

えらそーに足を組んでます。クリックすると動きます。




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

大人買い

 2012-10-22
わが敬愛する長谷川きよしさんのデビューから8枚目までのアルバムが
タワーレコード限定復刻されました。
4年ぶりのニューアルバム、「人生という名の旅」発売記念だそうです。
ヤフオクなんかでCDを地道に集めていたのですが、
ライナーの体裁も揃っているのでここは「大人買い」してしまいました。
中でも「街角」は大好きな1枚。今度サインしてもらおっと。

PA209102.jpg

さて、こちらはヒルズのシニア缶が安かったので「まとめ買い」です。
封を開けてくれたのはぴーとです、きっと。朝起きたら、この状態でした。
PA208989.jpg

「なあんだ、ちゃっちゃん兄ちゃんのか。」
PA208992.jpg

PA209019_20121020164445.jpg
残念だったね。ぴーとはいつも3種の味をアソートしているから、24缶単位では買えなかったのです。


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

シーズンオフ

 2012-10-20
10月から3月までバルコニーのビアガーデンは休業です。
北向きなので、日差しが当たらなくなるのです。
PA209082.jpg

すっかり小さくなった日向を楽しむぴーとをこっそりのぞいてみました。
PA209074.jpg

PA209087.jpg

PA209092.jpg

PA209095.jpg

あ、見つかっちゃった!
PA209075.jpg



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

新しい手帖

 2012-10-15
10月も半ば、来年の手帖その1を購入しました。
ここ数年は、このMARKSのシンプルなマンスリーです。

PA148821.jpg

今年は可愛いにゃんこの表紙をチョイスしましたが、
毎年、オリジナルカバーしちゃいます。
今年1年の写真を振り返って、この2枚に決めました。
PA148825.jpg

どう?ぴーくん、この出来映え。
ぼくよりちゃっちゃん兄ちゃんの写真の方が、かわいくない?
PA148836.jpg
カッコいい方が喜ぶと思ったんですけど…
来年1年間、私の仕事の相棒です。

窓をあけると甘酸っぱいかおり。公園のキンモクセイが満開です。
桜と同じくらい、短い季節に存在感のある花なのに世間の評価は低めです。
PA148808.jpg

ローズマリーの花も満開。
PA148797.jpg

オリーブの実も色づきました。
PA148802.jpg

私の大嫌いな冬が来ます。救いは、にゃんこと布団で眠れる事だけ。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

望遠レンズ2

 2012-10-13
お知らせで〜す!

愛猫 気になる窓の外 トーナメント」で初優勝しました!
いままで、惜しくも2位が続いておりましたが、今回は悲願?の優勝でうれしいです。
決戦の「まりーの日記」のまりーちゃんの魅力にはかなり前から注目していたので
まさか勝てるとは思っていませんでした。投票いただいた皆さま、感謝、感謝です。

望遠レンズの新しい魅力に目覚めました。
被写界深度が浅いから、前面で邪魔をしている金網サッシが溶けちゃったみたい!
PA088611.jpg
PA088612.jpg

手前の葉っぱも消えちゃった!
PA088565.jpg

秋になって、ごはんの量が増えたぴーくんです。
4.5kgが、4.7kgになっていて、ビックリ。おデブはちゃっちゃん兄ちゃんだけで充分ですよ。
クリックすると動きます。




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

くんくん…

 2012-10-09
ねこのきもち先月号に採用された写真です。
テーマは、フレーメン反応。思いっきり、くんくんするぴーとです。

IMG_0225.jpg
IMG_0226.jpg
IMG_0227.jpg

掲載はここまでですが、我に返った顔もあります。ここまで載せて欲しかったな。
IMG_0228.jpg

パラパラアニメにしてみました。クリックすると動きます。



三連休の中日、茨城まで小旅行をしました。
我が敬愛する長谷川きよしさんが、「ギター文化館」で、17年続く恒例のライヴを開催したのです。

石岡から、自動車で20分あまりの、丘の上に立つ美しいホールです。写真は来場者の車で埋もれてしまいました。
IMG_0745.jpg

中央のドームが、独特の音響効果を醸し出します。
IMG_0746.jpg

ディテールもかわいい建物です。
IMG_0748.jpg

筑波山の牧歌的な風景。スペインはグラナダに思い馳せて。
IMG_0747.jpg

ドーム内部は、木造の高い丸天井です。世界的にも有名なギターの聖地です。
IMG_0742.jpg

ステージはシンプル。PAなしの、生声、生ギターです。
IMG_0743.jpg

きよしさんの生ライヴは、ドイツのメンデルスゾーンハウス以来でした。
ギター文化館は、ギターとヴォーカルのバランスも良くて、
シンガーの真価が発揮される数少ない貴重なホールのひとつです。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

窓辺のにゃかか

 2012-10-04
夏が過ぎて、バルコニーの掃出し窓を閉めている事が多くなりました。
網戸なら好きな時に開けて出て行きますが、サッシは開けられないぴーとです。

窓の外を熱心に見つめています。
PA038378.jpg

真剣です。
PA038371.jpg

出ました、にゃかかです。
PA038379.jpg

緊急出動要請です。
PA038382.jpg

バルコニーで攻撃態勢を取ります。あれ?さっきと見てる向きが違うよ?敵機が移動した模様です。
PA038442_20121003213702.jpg

緊迫したにゃかか攻撃が続きます。クリックすると動きます。


どんな大物と戦っているのかと思えば…
PA038456_20121003214309.jpg
くいしんぼうヒヨドリのぴぴちゃんでした。確かに、バルコニー侵入率の高い敵ですが…
電信柱のてっぺんで休憩しているだけなのに。

今日のところはこのくらいで許してやるにゃ。
PA038455_20121003213701.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

もぐり寝

 2012-10-02
ちゃりおの姿が見えません。
「ちゃっちゃ〜ん。」

P9308246.jpg

椅子が、もぞもぞしています。クリックすると動きます。


おしりが見えています。
P9308245.jpg

反対側に、お手手がはみだしていました。
P9308233.jpg

のぞくと、ペロペロしていました。
P9308243.jpg

もう、もぐり寝の季節。
今は、MAC作業している隣りで自分でお布団かけて寝ています。※予約投稿です。
P9308274.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

望遠レンズ

 2012-10-01
ハトを撮影したレンズは、望遠レンズでした。
写真専門誌風に書くと、
普段のスペックはOLYMPUS PEN E-PL1/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6
前回はOLYMPUS PEN E-PL1/LUMIX G VARIO 45-200mm 1:4-5.6です。

望遠レンズは、被写体を遠くから捕らえるので、自然な表情を撮影できます。
これが、ぴーとにも効果がある事がわかりました。
最近カメラを嫌がって、目線をくれないぴーとも少し距離をとると
こちらを見つめてくれました。
でも、ピントが合いにくいので失敗も沢山です。

つい、お尻を撮ってしまったり…
P9298183.jpg

お顔がピンぼけになったり…
P9298180.jpg

その分、ピントが合えば、なかなか野性的な表情もゲットきました。
P9308271.jpg

P9298207.jpg

自然に目線をもらえたし…
P9298209.jpg

P9298221.jpg

かわいい顔も押さえました。
P9298219.jpg

構図も全然ダメです(T T) 日中やバルコニーでは、もっと望遠レンズを活用して練習しようと思います。
タッチパネルでピント合わせができる機種が欲しいよ〜。

パラパラ連射もやってみました。クリックすると動きます。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


望遠レンズ の続きを読む

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ