バルコニー監視官

 2012-09-30
土曜日は、晴れていました。

ハトが気持ち良さそう。クリックすると動きます。


ハトが領空侵犯してるけれど、監視官ぴーとは寝ちゃってるのかな?
P9298163.jpg

洗濯物の影から、ちゃんと見張ってるよ。
P9298170.jpg

ぼくがいるから、大丈夫。
P9298179.jpg

やっぱり、眠くなってない?
P9298173.jpg

おまけ。今夜は十五夜。残念ながら、台風が来そうです。
先日、飯能で撮ったパンパスです。別名、おばけすすき。でかいです。
紙おむつとは、関係ないと思います。
P9167554.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

行かないで!?

 2012-09-28
朝、出社の支度をしていると、ぴーとが抱きついて来ました。
P9217775.jpg
「まま、行かないで!」うるうる
「ぴーくん!」うるうる

けりっけりっけり!これも愛情表現か?
P9217780.jpg

「大好きだよ」と、言っているのだと信じたい。
P9217787.jpg

次の標的、ちゃりおをねらうぴーと。それほど私を引き止める気持ちはなかったようです…
クリックすると動きます。


いつものブログ村トーナメントが大変な事になっています。
「ねこ大好き」トーナメント第一次エントリー97名です。
お馴染みのブロガーさんも沢山。
そりゃ、そうだ。みんなにゃんこ大好きだ〜。
全部ジャッジするのに、目がしょぼしょぼしちゃった。
でも、試合順が後半のブログがジャッジなしでは不公平なので
全試合投票しました。

【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

休日のぴーと

 2012-09-24
静かな休日でした。

テーブルの上でくつろぐぴーと。何見てるの?
P9227903.jpg

目線の先は、スズメです。公園の桜の木で休んでいます。
P9227913.jpg

小者は相手にしないのか、「にゃかか」はしませんでした。
そのかわりに大あくび。クリックすると動きます。


ねむくなっちゃいました。
P9227905.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

急に涼しくなって

 2012-09-23
急接近する二人です。

P9237932.jpg

昨日までこんなに距離を置いていたのに…

P9027180.jpg

なんか、急に仲良しに…

P9237925.jpg

同じ方向を見つめて

P9237923.jpg

なめなめです。クリックすると動きます。


普段なら、このままバトルになるのですが、今日はずっと二人でまったりしてました。

【里親募集】
この記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

大事な物は

 2012-09-22
帰宅すると、この惨状。テーブルにあったはずのCD-ROMが(T T)
P9217829.jpg

せっかく大田区のサンタさんが、
我が敬愛する長谷川きよしさんの出演したラジオ番組を録音してくれたのに。
しかも、関西版まで!
P9217865.jpg

だれがやったの?証拠は残ってるよ。犯人はダンボールをカジカジする癖あり。
P9217833.jpg

張り込み中にさらなる犯行を確認。クリックすると動きます。


「なんで、ままの大事なCDを落とすの!」
P9217838.jpg

「大事な物なら、しまっておいたら?」
P9217877.jpg

…ネコと暮らして身に滲みて思うこと。「出しっぱなしにした自分が悪い。」


【里親募集】
この記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

里親募集のお願いです。

 2012-09-19
リンク追加です。「ぽんじゃございませんか、ぽんぽん♪」かわいい子猫、ぽんちゃんにメロメロです。

【里親募集】
この記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。新規の画像です。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


「ぜひ、こてつをお願いするにゃ。」

P9197707.jpg


まま、こんな感じ?って、ぴーくん、まだ映ってるよ!クリックすると動きます。


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お墓参りと掃除

 2012-09-17
3連休の1日目は仕事、2日目は墓参り。

兄一家と飯能で待ち合わせ、年に2回、お彼岸の行事です。
これがなかったら、正月くらいしか顔を合わせる機会はないので、
両親のお墓に感謝です。

墓参りというか、墓掃除をとっととすましてランチへ
飯能の住宅地に、おされなレストラン。お皿がかけてるところが、やはり飯能レベルか。
P9167497.jpg

メインは、若鶏のブレゼ、黒オリーブソース添え。
ブレゼって?スマホ検索したら、「蒸し煮」のことだそうです。
お肉もお野菜もとろけるようなのに、皮はパリッパリ。蒸し煮にしてからバーナーで炙ってるのかな。
P9167501.jpg

デザートは無花果のジュレ。ジュレは、ピンクグレープフルーツでした。
P9167504.jpg

お味は銀座レベル。どれも、おいしくいただきました。

で、最終日は掃除と洗濯です。
掃除の間、ちゃりおはずっと別室にこもっていますが、このお方はわりと掃除機も平気。

余裕で掃除機を挑発するぴーと。クリックすると動きます。


「いつでも受けて立つぜぇ〜!ダイソン。」
P9177591.jpg
案外、男らしいぴーとなのでした。

【里親募集】
板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg
タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

蝉の次は…

 2012-09-14
ぴーとがおもちゃで遊んでいます。クリックすると動きます。


「ぴーくん、楽しそうだね〜。ままも遊ぼっかな〜」
と、近づいてみると…
「ぎぇ〜〜〜!」
P9127442.jpg
既にご臨終…ごめんよ、ヤモたん…
殺生の絶えない我が家であります。合掌。


引き続き、告知です。
追加情報です。
板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg
タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

とりいそぎ、今日はここまで。

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

里親募集のお手伝い

 2012-09-11
昨日の朝、通勤途中で見かけました。
satooya.jpg
タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板です。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

とりいそぎ、今日はここまで。

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

飛んで灯にいる…

 2012-09-08
とうとう、ぴーとが捕まえてしまいました。哀れ、秋の蝉。
部屋中飛び回って、大騒ぎ。
フランスゴムの木に逃げ込んだところを覗くぴーと。クリックすると動きます。


すると、飛び出した蝉が天井のシーリングの中に!…助け出す暇もないまま、ご臨終です。
ごめんよ、蝉。
P9027350.jpg

獲物を見つめる猫たち。
P9027361.jpg

ちゃりおも真剣。
P9027379.jpg

ぴーとはキャットウォークに乗って。
P9027384.jpg

こちらも真剣です。
P9027389.jpg

このあと、数日、ぴーとは天井を見て蝉を探していました。
小さい脳みそでも、狩りに関する記憶はなかなか消えないようです。
それにつけても、気が重いぞ、シーリングの掃除。

【NEWS】
ぴーとが『ねこのきもち』10月号に載りました!「フレーメン反応」の特集記事です。
変顔で全国デビューです。ご購読の皆さん、ぜひご覧ください。

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

豆腐とは違うのだよ、豆腐とは。

 2012-09-05
安売りしていたので、つい買ってしまった…
…ザク豆腐。枝豆仕様というところにも惹かれて。
P8306907.jpg

なんか、タイムリーでない? 話題になったのは、夏前だったよね。まあ、いいか。中身を出してみた。
P8306911.jpg

なんだか、麦わら帽子みたい。
写真ではわかりにくいけれど、ほんのり緑色。枝豆っぽい。

パプリカでモノアイを作ってみた。海苔があればよかったのに。
ぴーも興味津々。クリックすると動きます。


濃厚でおいしかったです。

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お誕生日

 2012-09-03
9月3日はぴーとのお誕生日。ぴーと2歳になりました。
と、言っても捨て猫4兄弟がIさんに拾われたのは、9月12日。
ホントのお誕生日はわかりません。Iさん夫妻と相談して、3日に決めました。
詳しいいきさつは、「ぴーとに出会うまで」へ。

拾われて数日の子猫。ぴーの兄ちゃんたち。(Iさん撮影)
仔猫4

里親募集の写真。ホレボレするような白手袋でしょう?(Iさん撮影)
PICT0802.jpg

トライアルの頃のぴーと。ちっちゃいな〜。
PC300897.jpg

グラビアみたいな大胆ポーズ。ふぉとじぇにっくだったな〜この頃は…
最近は、すっかりカメラ嫌いになっちゃった。私がしつこいからでしょうね。(反省)
P1221416.jpg

前夜祭の日曜日、まぐろのお刺身を大盤振る舞いです。
P9027324.jpg

小食のぴーともターボがかかったか?クリックすると動きます。



やっばり残しちゃった。典型的な猫食いです。ラップかけて冷蔵庫に入れました。あとで食べようね〜。
P9027332.jpg

スレンダーボディなわけです。決してちゃりおも食いしん坊ではないのですが、この体格差。
P9027331.jpg

お誕生日、おめでとう。ぴーくん。これからもごきげんでいてね。
P6144320.jpg

Iさん家のデカちゅっちゅ兄ちゃんは、こんなに立派になりました。
でかくん


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

秋のはじまり

 2012-09-01
9月です。あ〜夏が終わっちゃった、と言いながら、
今朝も寝汗の目覚めでした。
ところが昼のにわか雨のあと、急に涼しい風が。

寝室の窓に吹き渡る風。涼しいねぇ、ちゃっちゃん。
P9017039.jpg

ぴーとものぞきに来ました。
P9017061.jpg

バルコニーでは蝉の声。見つめるぴーとの視線の先には、命短い秋の蝉。
P9017093.jpg

P9017089.jpg

ぴーくん、捕まえられないよ。
P9017086.jpg

捕まえたいのに、とどかない。とても、もどかしいぴーとなのでした。クリックすると動きます。


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ