キャットウォーク

 2012-07-31
ぴーとはキャットウォークがお気に入り。
くつろぎまくりを連写してみました。

カキカキ1
カキカキ2
チラ見
あくび0
ころりん1
ころりん2
ころりん3

あくびのところをパラパラアニメに初挑戦。PHOTOSHOPで作りました。夏休みの自由研究です。
クリックしたら動くようにしたかったのですが、やり方がわかりません。
どなたか、教えてくださいまし。
キャットウォーク

クリックしたら動くようになりました!
カーソルを画像からはずすと止まります。HTMLっておもしろいですねぇ。


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

タンタン記念日

 2012-07-28
去年の7月28日は、私と猫たちにとって忘れられない日です。

その4日前の日曜日の夜、その子は突然現れました。
向かいの小さな公園で、一人で鳴いていました。
夜中になっても鳴き止みません。
ひとりぼっちで、心細くて、誰かを呼んでいる様でした。
フードを持って覗きに行くと、警戒して近寄りません。
公園に器を置いて、しばらく経って見に行くと、ちゃんと食べてありました。
近所のお家の車の下で休んでいたので、そのまま置いて帰りました。

もしかしたら、あの家で引き取ってくれるかも、と期待もありました。
しかし、次の夜、やっぱりあの声が聞こえてきました。
この猛暑です。放って置いたら弱って死んでしまうかもしれません。
フードと水をやって、慣れたところを保護することにしました。

そして4日目、思い切って抱き上げてキャリーケースに入れました。
家に帰って、急いでケージを組み立てて、収監。

ひゃ〜猫さらいにつかまった〜! 出せ〜!
出せ〜!

かわいそうだけど、検査と虫下しが済むまでの2日間は監禁生活。
猫虐待だ〜!と大騒ぎしたのはその夜だけ。
2日目からは、まるで我が家のよう。
りらっくす

さて、虫も無事に出て、エイズ・白血病も陰性(今のところ)というわけで、
目出度く保釈。さっそくプロフィール写真撮影。
カメラマンの腕がよいので(?)こんなにお利口そうに撮れました。
プロフィール写真

初めての拾い猫、里親探しで、真っ先に頼りにしたのがぴーとを譲っていただいたIさん。
里親探しサイトへのアップ、チラシ配り、注意事項や励ましのお言葉、
何から何までお世話になりました。本当に感謝です。
しかし、折しも、子猫ラッシュの季節です。
この子よりも小さくていたいけな物件が山ほど降ってきて、
里親探しサイトではあっという間に埋もれてしまいました。

そんな事情を知ってか、知らずか、ご当人の猫馴染みの早い事。
特に10ヶ月だったぴーととは、ケージを出た瞬間から追いかけっこやプロレスごっこで大騒ぎ。
本当の兄弟のように仲良くなりました。
悪ガキコンビ

名無しでは不便なので、「ちび」と呼んでいましたが、「ちびちび」「ちびちびたんたん」「たんたん」と
変化して、いつのまにか「タンタン」と呼ぶようになりました。
タンタンはとても寂しがりやで甘えっ子。夜、ケージで一人で寝かせると、必ず鳴き出しました。
私の大事なぬいぐるみを貸してやるとたいそう気に入った様子でした。
くろねこママ

タンタンは無鉄砲で怖いもの知らず。やっぱりおんもが大好きです。
御多分に洩れずオリーブに登る子猫。しかも大胆不敵!
お約束のオリーブ

8月も半ばを過ぎて、問い合わせもなく、三匹いてもなんとかなるかな、と諦めた頃でした。
高円寺の商店街に貼ったあのプロモ写真のチラシを見た方から電話をいただいたのです!
そうです、コメント欄でお馴染みのタンタン父さんです。
譲渡の手順を滞りなく終えて、晴れてタンタンは、新しい父さん、母さんのもとへ旅立ったのです。

トライアル前日。よかったね、タンタン。
P9112596.jpg

そして、後にも先にも、問い合わせはその1件だけだったのです。
でも、にゃんこの神様は、最高の出逢いを用意してくれました。
最高の出逢いは、1件で充分です。
その後のタンタンの幸せな様子は、タンタン父さんのブログをご覧ください。
タンタン的日常」1年経ってすっかり男らしく成長したタンタンです。

こうしている間にも、沢山のブログで里親を求める猫が紹介されています。
皆さん、ボランティアで地域猫や保健所の子猫たち、わけあってお家をなくした大人猫たちを保護し、
去勢やワクチン処置をして譲渡会を開き、新しい家族と引き合わせているのです。
これらの無私の行為には、本当に頭がさがります。
1人暮らし、勤め人、猫2人の私にはとても出来ないことですが、
タンタンとめぐり合ったことで、少しだけ、
にゃんこの神様の「試み」に応える事ができた気がします。

タンタン、ありがとう! タンタン父さん、母さん、ありがとうございます!
そして、いつも気にかけてくださったI夫妻、ありがとうございます!

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

クモの巣とぴーと

 2012-07-25
少し前の、撮っておきです。

バルコニーで、くもを見つけたぴーと。
あ、くも

とりあえず、触ってみる。さわってみる

簡単につかまっちゃった。あむ!
たべてみる

。。。微妙な味わい。。。
かんじゃった!

てか、まじ〜!
まじ!

くもは、もう、いらにゃい!
くもは、もういらにゃい!

くもは、蟹の仲間だからおいしいと聞きましたが、そうでもないようです。

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ハネもの

 2012-07-23
日曜日は、深堀隆介さんの個展に行きました。←深堀さんのPVを見つけたので追記します。
「王様のブランチ」で紹介されていたのを見て、とても興味が湧きました。
写真の金魚、生きてるみたいでしょ?立体物みたいでしょ?
深堀金魚

間近に見ても、立体に見えるのですが、絵なのです。
エポキシ樹脂を薄く敷いては、少しずつアクリル絵の具で描いて行き、
それが積層になって立体に見えるのです。
金魚だけではありません。藻や、枯れ葉や、糞までもリアルに描き出されています。
積層化した物体を想像して、しかも影から上に向って描くなんて、作家の頭の中はどうなってるの?

私と同じく、TVで知った方が多かったと見えて、デパート催事にしては異例の40分待ち。
大人も、子供もアクリルケースに喰い入るように見入っていました。
作品は、殆ど完売。金魚袋1つ欲しかったな。。。あっという間に猫どもにやられるかも、ですが。

ロフトで強力マグネットクリップ購入。ネットで取り寄せた、ドアロックを取り付けるためです。
綿ロープをはさんで、ドアロックをロックされないようにロック。開けるには、結構力が要ります。
ドアロックをロック

ドアロックする時はロックを解除。シブタニ(ドアロックのメーカー)さん、商品化しない?
ドアロックを解除してロック

ぴーが犯ニャンである可能性は濃厚です。カートに乗ったら手が届くんだもん。
外に出たくてドアノブをチェックしています。
疑惑深まる

推定無罪のおすまし顔。美しき犯罪者、かにゃ?
かっこいいぴー

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

冷夏

 2012-07-22
急に涼しくなりましたね。
雨模様の週末ですが、それでもバルコニーが好きなぴーと。
雨の止み間に、何度も出て行きます。

のびをして。ぐーぱーなお手手。
立ち伸び

また、のびて。内股なあんよ。
寝伸び

「あ、カラス!」
鳥さんを見る

バレリーナの足。
バレリーナ

失礼、立派なバレリーノでした。
バレリーノ

椅子に溜まった雨水をなめて、わいるどな気分。
お水を飲むぴーと

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

肉球採集

 2012-07-17
連休最終日は、家でにゃんこ孝行。
さすがに我慢できない暑さに一日中、エアコン30℃設定稼働です。
それでも、エアコン嫌いのちゃりおは椅子カバーの下にもぐり込んでいます。

こう見えても、おじいちゃんだから仕方ないか。。。
ちゃりおもぐりん

あんよがこぼれています。
ちゃりおあんよ1

新鮮なあんよががたくさん撮れました。このソックスは、ぴーと。
ぴーと肉球見上げ

テーブルの上ではこんな感じ。
P7165278.jpg

いつの間にか、ちゃりおが椅子の上に乗っています。
ちゃり寝顔

ちゃりおのお手手と、あんよ。
グー

ちゃりおあんよ2

ぴーとも椅子の上でお昼寝。
P7165299.jpg

お手手と
P7165303.jpg

あんよ。
P7165319.jpg

肉球三昧の、至福の休日。

オマケの、かぎしっぽ。
P7165313.jpg

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

捕食

 2012-07-16
今朝、ちゃりおがぴーとにしとめられました。
ちゃりおの寝込を襲い、完全に息の根を止めた模様です。
どうです、この、不敵な顔。

「喰ったるで〜!」
こいつ、そうゆうキャラだったっけ?
捕食

あれ?ちゃりおが生き返った!
「ちゃっちゃん、無事だったの?」
「猛獣ごっこに付き合うのも大変なんだよ〜。」
生きてる

「久々に大物を獲ったぜぇ〜♪」
舐めただけだよ!

優しい兄ちゃんに遊んでもらって、今日もごきげんなぴーとなのでした。

ティーツリーレモンの花が咲きました。花芽は新芽から出ます。
新芽を生ハーブティーにするとおいしいので、つい摘み過ぎてしまうと、花がつかなくなってしまいます。
3年目に、気がつきました。。。
ティーツリーレモン

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

バースデイ・ライヴ

 2012-07-15
先週の金曜日は敬愛する長谷川きよしさんのバースディ・ライヴでした。

片付く見込みのない仕事を放り出して、(来週泣けばいい。。。)一路、「江古田BUDDY」へ。

きよしさんは、今秋、NEW ALBUM「人生という名の旅」をリリースします。
そのSPのため、最近メディア露出が増えています。
NHK「SONGS」出演、昨日の朝日新聞be「うたの旅人」掲載と、全国的なSPはさすがEMIです。

効果は覿面。BUDDYも大盛況でした。明日の「銀座サンボア」も「Jazz & Whisky DOLPHY 」も満員御礼でしょうね。

セットリストの一部です。

人生という名の旅(アンリ・サルヴァドール):NEW ALBUMのタイトル曲です。
透明なひとときを
マリー・マリー(ジルベール・ベコー)
別れのサンバ:43年前のデビュー曲。未だ色褪せる事なく進化し続ける、まさに名曲です。
 NEW ALBUMでは、一昨年のヨーロッパツアーでドイツで収録したバージョンが入るそうです。
美しい日々:ユーミン作詞。ビートの効いたギターに魅せられました。
引き潮:夏らしい1曲
夜はやさし:EMIの担当者に見初められ、NEW ALBUM制作のきっかけとなった最新曲。
OVER THE RAINBOW(オズの魔法使いのテーマ)
マシュ・ケ・ナダ(ジョルジュ・ベン):ギター1本の迫力のサンバ。圧倒されます。
何しろ、カッコいい。実は、このソロバージョンは、今年の始めに私がリクエストしてから定番になったんです!

アフターライヴに、ファン仲間ときよしさんを囲んでお誕生日を祝して乾杯。ごきげん♪ちゃりまるでした。

ちゃりおターミネーター。オッドアイは「赤目」になってもオッドアイ。
ちゃりターミネーター

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

思わずじゃれる、13才。

 2012-07-10
いつものようにベッドでくつろぐちゃりお。
今日のちゃりおベッド

「あ、ねこじゃらし!」

おお、じゃらしだ!

「えいえい!」
逃がすか!

「あむあむ!」
あむむ!

「は!」
あれ?

「まだまだ子供だにゃ、兄ちゃん。」じゃらし元
おすもうでは敵わないぴーとですが、しっぽのテクニックは一枚上手です。

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

大変な事

 2012-07-08
大変な事とは。。。

家に帰って、カギを開けたら、なんと内カギがかかっていたのです!
ええ!まさか、誰かいるの?
でも、隙間からぴーとがごきげんな顔でのぞいています。
泥棒がきたら、さすがにぴーとも歓迎しないのでは?
いやいや、このお天気坊主なら解りません。

とにかく、このままでは中に入れません。
人生初めての110番。

警官が5人も来てくれて、でも開ける事はできません。
結局、内カギを切り落としてもらいました。(T T)
万一を考えて、警官5人が先導。
トイレやクローゼットも安全確認して家に入りました。
おまわりさん、ありがとう。

それにしても、なぜ?
警官の話では、つい最近も同じケースがあったとか。
ドアを勢いつけて閉めると、風圧で施錠してしまうそうです。
いえいえ、毎回、出かける時はぴーとがお見送りしてくれるので、
挟まれないように注意しながらそっと閉めています。

真相は謎のまま。

「まさか、君?」
ぴーが?

「ふ、ふ、ふ。バチが当たったんだよ。」
ぼく、しらない。

まさか、ね?

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

orsetto

 2012-07-07
金曜日、近所のイタリアンでひとりごはんしました。
orsetto
4月にできたお店です。先週はじめて行って、ファンになりました。
とても美味しくて、ボリュームがあって、リーズナブル。
ファサード

まずは、赤ワインをグラスで。グラスワイン、500円〜って安いよね〜。
ワインとおすすめ

前菜とお食事、何にしようかな。。。
前菜メニュー
お食事メニュー

前菜:豚のレバーペースト。ステーキ並みのボリュームです。これで700円。
豚のレバーペースト

お食事:大粒はまぐりのワイン蒸し。はまぐり10個で1000円。スープもたっぷり。
大粒はまぐりワイン蒸し

パスタがまた、絶品なので食べたかったのですが、お腹いっぱい。
仕上げにグラッパ。干しぶどうをサービスしてくれました。
グラッパ

オーナーシェフの熊谷さん。
レディス向けの、少しずつ楽しめるコースがあればいいのにな〜、と
お願いしてきました。
オーナーシェフ

ほろよい気分で帰ってきたら、大変な事が!
つづきは明日。

「自分だけおいしいもの食べたらしいよ。」
疑惑のぴー

「バチが当たったんじゃない?」
冷たいちゃり

。。。冷たい二人。
「バチ」とは?ちゃりまるの身に、一体何が???


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

段ボール戦記

 2012-07-04
ぴーとはダンボール好き。
入る派じゃなくて、断然、齧る派。
入る

齧る
齧る1

まだ齧る
齧る2

まだまだ〜
齧る3

おらおら〜
出て齧る

あっ、「ぺっ」って。。。
ぺっ

男らしいぴーとなのでした。
「散らかるから、やめれ。」
「うん、もうあきた。」
あきた
絶対、ダンボール系ニャンコキャッスルとか無理。

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking





ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

椅子リニューアル

 2012-07-02
先週の日曜日にIKEA船橋に行きました。
かなりくたびれてきた、ベッドリネンを買いました。
特に、ベッドカバーは四隅を爪とぎにされて、ボロボロ。
それでも、レリーフみたいな花模様が好きで、リフォームしたくなりました。
ちゃりおのバックにも大活躍したベッドカバー。
P8240158.jpg


これまた、爪とぎにされて角がボロボロのダイニングチェアのカバーを作る事にしました。
ボロボロ

往年の名品、イノベーターのチェア。
一生ものだと思って買ったのに、製造元の村田合同の倒産で替えカバーが買えなくなりました。
P7025075.jpg

ぴーとも採寸のお手伝い。チャコに興味しんしん。
P7015062.jpg

アフター。涼しげになりました。ベッドカバーさん、お疲れさま。でもって、これからもよろしく。
でも、また爪とぎになることは必至です。
P7025076.jpg

ぴーは、顔がでかい。猫は4等身でもかわいいから、大丈夫だよ。
P6294900.jpg

ちゃりおも気に入ったようです。くつろぐちゃりお


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

超不評!?

 2012-07-01
家のキャットフードはヒルズ・サイエンスダイエット。
ばろんがはじめてかかった獣医先生からおすすめ頂きました。
確かに、20年間一度も尿路結石は出ませんでした。
でも、味的にはどうかなって思う事もしばしば。
今回、ヒルズのとろみグルメバージョンのカンカンを購入。
きっと、二人とも喜ぶはず。。。と迎えたご飯タイム。

いらにゃい
見事な残しっぷり

仕方がないので、急遽カツブシトッピング。
鰹節の与え過ぎは健康に良くないので、滅多にやることはありません。
おいしくなーれ

一応、効果はあった様ですが、完食ならず。。。
まあ、喰ったろか?

次から元のセットに戻しました。

この、とろみグルメセット20缶どうしましょう?
ボランティアで送って、不評だったら悲し過ぎるし、かえって迷惑になるし。

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ