大人買い

 2012-10-22
わが敬愛する長谷川きよしさんのデビューから8枚目までのアルバムが
タワーレコード限定復刻されました。
4年ぶりのニューアルバム、「人生という名の旅」発売記念だそうです。
ヤフオクなんかでCDを地道に集めていたのですが、
ライナーの体裁も揃っているのでここは「大人買い」してしまいました。
中でも「街角」は大好きな1枚。今度サインしてもらおっと。

PA209102.jpg

さて、こちらはヒルズのシニア缶が安かったので「まとめ買い」です。
封を開けてくれたのはぴーとです、きっと。朝起きたら、この状態でした。
PA208989.jpg

「なあんだ、ちゃっちゃん兄ちゃんのか。」
PA208992.jpg

PA209019_20121020164445.jpg
残念だったね。ぴーとはいつも3種の味をアソートしているから、24缶単位では買えなかったのです。


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com





ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

大事な物は

 2012-09-22
帰宅すると、この惨状。テーブルにあったはずのCD-ROMが(T T)
P9217829.jpg

せっかく大田区のサンタさんが、
我が敬愛する長谷川きよしさんの出演したラジオ番組を録音してくれたのに。
しかも、関西版まで!
P9217865.jpg

だれがやったの?証拠は残ってるよ。犯人はダンボールをカジカジする癖あり。
P9217833.jpg

張り込み中にさらなる犯行を確認。クリックすると動きます。


「なんで、ままの大事なCDを落とすの!」
P9217838.jpg

「大事な物なら、しまっておいたら?」
P9217877.jpg

…ネコと暮らして身に滲みて思うこと。「出しっぱなしにした自分が悪い。」


【里親募集】
この記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

バースデイ・ライヴ

 2012-07-15
先週の金曜日は敬愛する長谷川きよしさんのバースディ・ライヴでした。

片付く見込みのない仕事を放り出して、(来週泣けばいい。。。)一路、「江古田BUDDY」へ。

きよしさんは、今秋、NEW ALBUM「人生という名の旅」をリリースします。
そのSPのため、最近メディア露出が増えています。
NHK「SONGS」出演、昨日の朝日新聞be「うたの旅人」掲載と、全国的なSPはさすがEMIです。

効果は覿面。BUDDYも大盛況でした。明日の「銀座サンボア」も「Jazz & Whisky DOLPHY 」も満員御礼でしょうね。

セットリストの一部です。

人生という名の旅(アンリ・サルヴァドール):NEW ALBUMのタイトル曲です。
透明なひとときを
マリー・マリー(ジルベール・ベコー)
別れのサンバ:43年前のデビュー曲。未だ色褪せる事なく進化し続ける、まさに名曲です。
 NEW ALBUMでは、一昨年のヨーロッパツアーでドイツで収録したバージョンが入るそうです。
美しい日々:ユーミン作詞。ビートの効いたギターに魅せられました。
引き潮:夏らしい1曲
夜はやさし:EMIの担当者に見初められ、NEW ALBUM制作のきっかけとなった最新曲。
OVER THE RAINBOW(オズの魔法使いのテーマ)
マシュ・ケ・ナダ(ジョルジュ・ベン):ギター1本の迫力のサンバ。圧倒されます。
何しろ、カッコいい。実は、このソロバージョンは、今年の始めに私がリクエストしてから定番になったんです!

アフターライヴに、ファン仲間ときよしさんを囲んでお誕生日を祝して乾杯。ごきげん♪ちゃりまるでした。

ちゃりおターミネーター。オッドアイは「赤目」になってもオッドアイ。
ちゃりターミネーター

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ