やっぱり安物は。。。

 2017-01-29
土曜日、大きな荷物が届きました。
P1290075.jpg

中身は。。。
P1290077.jpg

バルコニーの椅子を新調しました。
P1290096.jpg

思えば、もう4代目になります。
風雨にさらしっ放しなので、高いものは買いません。
でも、3代目は寿命が短かった。
修理する気にもなれないくらい、ほんとにおシャカになりました。
P1290072.jpg

これ、2脚で4000円くらいだったかなぁ。
安物だけに壊れっぷりも見事でした。

今度のはイタリアン。2脚で6,000円。
座り心地どう? ねえ、はっくん?
「前のより落ち着くじょ〜!」
P1290082.jpg

あー、それで爪研がないで! ゴミが出るから!
P1290091.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夏休みの宿題

 2016-08-17
世間ではお盆休みも過ぎて、今日から正常営業の方も多いようですね。

私は今週いっぱい、入社後初めての夏休みです。
日頃ブラック気味な忙しさの会社ですが、
盆暮れの休みが長めなのは嬉しいです。

得意先が某大手企業なので、そちらの休みにあわせて設定されるわけですね。
有給供出が3日もありますが、強制的に休ませてもらえるのはありがたいかも。

と、いうわけで、夏休みの課題を設定しました。

1.網戸の張り替え
2.HPのメンテ
3.カーブス短期集中

とりわけ網戸は急を要する事態でして。。。

P8140052.jpg

はっくんの芸術作品を美しくカバーしたガムテープがボロボロに。。。
P8140047.jpg

今年こそ、抜本的な対策を!と、先週から用意しておりました。

ペット対応の網戸です。
商品名:ダイオ化成 ペットディフェンス 20α ブラック 91cm×2.3m
P8140055.jpg

同時にローラーとゴムも購入。
61y_R0JWvoLSL1500_.jpg

711lZzGII8LSL1500_.jpg

ここで疑問が。。。
ゴムには、「現在ご使用のゴムより一回り大きいサイズをご使用ください」とあります。
網戸の取説には、「現在ご使用のゴムより一回り小さいサイズをご使用ください」と。。。
うちの網戸のゴムは5.5mm。正しいサイズって、一体???

同じメーカーの商品なのに〜???
どうやら、ペット用網戸はコーティングしているため、普通の網戸より溝の収まりがきつくなるため
小さいサイズのゴムを推奨しているようです。

とりあえず、小さく切った網戸とゴムをはめてみたらなんとかいけそうだったので
この組み合わせでやってみました。

汗だくで〜写真も撮らずにがんばって〜。
格闘すること2時間あまり。

無事2枚の網戸を交換できました〜!
どうです〜??? すっきりしました〜!

P8170036.jpg

コーティングの分、目が小さくて暗い感じですが。。。
P8170032_201608171546205d6.jpg

はっくんがバリバリしなくなりました!

夜はにゃんずとごろごろ、の夏休みです。
HPはにゃかにゃか進みませんな〜。

P8160116_201608171511058a2.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

トイレリフォーム

 2014-11-23
8月にトイレがこわれてから、
リフォームを考えていました。

ネットでいろいろ見積もった結果、
やっぱり知り合いの工務店さんが一番でした。
後輩の建築士の紹介で以前にもリフォームを
お願いしていました。

今回はトイレとバス周りだけなので
依頼する程ではないかと思い、
価格ドットコムの見積システムを使ってみたのですが。。。
TOTOのトイレ部材代とかが定価の20%で
なんか高いしみんな同じだし。
一見さん価格ての?

やっぱり、知り合いに予算を言ってお願いするのが一番でしたわ〜。

ビフォ〜。
PB220029.jpg

アフタ〜!や〜ん!憧れのタンクレス(風)!しかもトイレブラシ収納できる〜!
PB220031.jpg

そして、我が家に初めてウォシュレットが!
ひゃ〜!気分はルシウスですわ〜!

工事が終わって、くつろぐ猫たち。
PB220040.jpg

シマシマシンクロ。
PB220053.jpg

ホカペの切り忘れモードで。。。
PB220038.jpg

本日の3団子、いただき!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

Sybilla

 2013-01-20
ミニソファのために発注していた、「Sybilla(シビラ)」のマルチカバーが届きました。

さっそく、くるんでみた。
P1202644.jpg

毛布より、ぜんぜんかわい〜(≧∇≦)
なんか、南国リゾートっぽくて、季節感ないけど。。。気にしない、気にしない。
これで床生活で腰を痛めがちな冬場も心地よく過ごせます。

しかし、わたしの憩いの場は、あっという間に男たちの戦場と化していた。
P1202654.jpg

白騎士VS縞騎士、激しい戦いの結果。。。
P1202668.gif

勝利したのは、いつもどおり百戦錬磨の白騎士であった。
P1202675.jpg

って、おされなインテリアの記事がどこかに行っちゃった。
しかも、この後、30分もしないうちに。。。

P1202679.jpg

戦いすんで団子となった騎士ども。
しかも、ミニソファじゃない、椅子の上に。。。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

IDEEのミニソファ

 2012-12-31
ちゃりおが気持ち良さそうに寝ています。
PC301690.jpg

いつものベッドではありません。
PC301679.jpg

実は、夏に迷っていた、あのIDEEのMINI MILLER ARM CHAIRなんです。
年末セールで10%OFFだったので、自分で自分にサンタしました。
お見苦しい覆いは、にゃんずのツメとぎ攻撃を免れるため。
良いマルチカバー募集中です。

私が座る前に、ちゃりおがそうとう気に入った様です。
PC301682.jpg

悔しいので、猫が他で寝ている隙にちょっとだけカバーを外して眺めてみました。
PC301794.jpg

お〜、かわいい!けれど…周りのとっちらかった感が、かなしい。


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ