クリスマス・リース

 2012-12-02
12月初めの日曜日。

クリスマス・ホーリーが大豊作です。
PC020910.jpg

大発生したカイガラムシの退治も兼ねて、
思い切って剪定してクリスマス・リースに挑戦しました。
まあるく出来なかったのは、ご愛嬌。でも、この実が全部本物って、ちょっとすごくない?
PC020914.jpg

ホーリーだけのシンプルなリースは、アメリカン・カントリースタイルと言うそうです。
まあ、手抜きなんだけど。来年は、もっと頑張ろう。

少しずつ、お家の中もクリスマスムード。
PC020918.jpg

PC020915.jpg

今日はほんとに寒かったので、遊び疲れたぴーとがひざにくっついて来ました。
PC020924.jpg

かわいいお手手。
PC020927.jpg

いつの間にか、ふたりとも。足がしびれても、がまんです。
PC020929.jpg



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

オリーブの花

 2012-05-26
5月はオリーブの花咲く季節。
バルコニーのオリーブたちのつぼみもふくらんできました。

つぼみ

木陰でくつろぐ猫
オリーブの木陰3

オリーブの木陰2

オリーブの木陰1

幸せになっています。
こんな姿を見ると、北側でも、小さくてもバルコニーがあってよかったな、と思います。

このオリーブが届いた日のちゃりおです。こねこです。スマートだ。。。
おりーぶちゃり

バルコニーデビューのころ、おなじオリーブをやっつけるぴー
おりーぶぴー

二人とも、立ち木に馴染みがなかったからか、初めはオリーブに興味しんしんでした。

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


やんちゃ猫ちゃんブログトーナメント - 猫ブログ村
やんちゃ猫ちゃんブログトーナメント
ベスト8進出しました!
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ