初詣

 2016-01-02
今年も無事にお正月を迎えられました。

就職決まって、おせちをふんぱーつ!
P1010062.jpg

ちゃっちゃん、18回目のお正月。
P1010068.jpg

ぴーくん、6回目のお正月。
P1020089.jpg

はっくん、3回目のお正月。
相変わらず、おせちに興味なし。
P1020085.jpg

みんにゃ元気で、感謝、感謝。

今日は恒例の初詣。
今年も大黒さまとお獅子のコンビ登場。
P1020092.jpg

ボケボケだけど、ぴーくんも小槌を振ってもらった証拠写真。
P1020098.jpg

神様に、去年のお礼と今年もよろしくお願いしました。
P1020107.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

銚子丸デート

 2015-10-25
今日は、かのくまさつお母さまとデートしてきましたよ〜!
私が一人で入れなかった「銚子丸」で昼ビール!

IMG_5110.jpg

なんか、初デートなのにずっと昔から知っているみたい。
すべてをさらけ出してしまったわ。

これも呑ん兵衛のなせる技かしら。

お寿司の後は、練馬に似つかわしくないカフェへ。
以前、ぴーとと一緒に入ろうと思ったら、満席で入れなかった花屋さんのカフェです。

IMG_5115.jpg

IMG_5111.jpg

ここでも喋る喋る!
気がつけば、もう5時近く。
初対面で4時間も話してたって、すごくない?

やっばり、呑ん兵衛のなせる技ですか〜。

お母さまは、スタイル抜群、吉田羊似の美人さんでした。
本人の希望でお見せできなくて残念!
楽しかった〜。お母さま、ありがとうございます〜!
IMG_5116.jpg

今日は木枯らし1号が吹きました。
いよいよ、大っ嫌いな冬が来ます。。。
だんご3兄弟も久しぶり。
PA250033.jpg

はっくん、怒ってるわけじゃないんですよ。
目つき悪いだけ。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

シルバーウィークもおしまいですね。

 2015-09-23
5連休も終わりです。
10月まで毎日が日曜日の私ですが、以外とちゃんとカレンダー通りに暮らしています。
土日以外は、遅くとも6時30分には起床、9時には仕事を始め、18:00にカーブスにトレーニングに行きます。

なので、連休の終わりはやっぱりブルー。

今日は年に2回の墓参りってか、墓掃除。

ちゃっちゃと終えたら、お楽しみのレストラン。
前菜。茄子のなんちゃらとかぼちゃ。生姜のビシソワーズ。
P9230028.jpg

「HERO」劇場版を見たら、ソーセージが食べたくなったと言ったら、
兄がオーダーしてくれたアラカルト。
ネウストリア人には、小さいかも。でも、どっしりと美味しかった。
P9230030.jpg

サーモンといちじくのカルパッチョ。
P9230031.jpg

私のメインは、鶏肉のソテーいちじくと黒オリーブのソース添え。
飯能の野菜たっぷりです。
P9230037.jpg

デザートは、ピンクグレープフルーツのジュレ。
P9230038.jpg

就職祝いに、兄のおごりです。ゴチになります!兄ちゃん!

甥っ子のイギリス単独旅行の話やら、姪っ子の中国研修旅行の話なぞ聞いて、
なんだか大きくなったな〜、と思いつつ。

そしていつものハーブ園へ。
飯能といえば、巾着田の曼珠沙華が有名ですが、ハーブ園でも小さな群生が。
P9230065.jpg

コスモスも。
P9230049.jpg

赤い木の実と赤とんぼ。
P9230086.jpg

こちらにも、赤とんぼ。
P9230102.jpg

次に兄一家に会うのは、多分お正月。
その時は、ぴーくんも一緒にね。
「また、ままだけ美味しいものたべて来たにゃ?」
P9210025.jpg

「え〜!ずるいじょ〜」
P9210003.jpg

ごめん、ごめん。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

金魚見てきました。

 2015-07-26
金曜日は休校日だったので、日本橋のアート・アクアリウムに行ってきました。
土日や夜は混むので去年までは行きそびれていましたが、
平日なら比較的空いているのではないかしら、と思い出かけたのです。

撮影OKだったのでiPhoneでカシャカシャ。
一眼レフを構える人も多くて、私もOM-Dを持って来ればよかったな。

LEDと巨大なアクリルの仕掛け水槽で幻想的な展示です。
IMG_4543.jpg

レンズを通して、大きくなったり反射して無数の魚影になったり。
IMG_4563.jpg

巨大な蓮の花。極楽。
IMG_4568.jpg

「頂天眼」。くるねこ大和さんが飼っているのはこれかな?
IMG_4556.jpg

ひととき、猛暑を忘れて楽しみました。

お土産のサイダー。ラベルの裏に金魚が泳いでいます。
IMG_4601.jpg

かわらせんべいもかわいい。
IMG_4599.jpg

先日みつけたこのお方。「トラフカミキリ」というらしい。
スズメバチのふりをしているんだって。
P7200374_20150726183340b08.jpg

なんと、一週間ご滞在だった!足がなくなってるのは誰のせい?
P7250040.jpg

誰のせい?
P7250013.jpg

誰のせい?
P7250043.jpg

。。。ハンターの性ですな。。。
しかし、あっついのになんでひっつくのかな?この二人。
3分後には取っ組み合いになるくせに。
P7250054.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

スターウォーズ展

 2015-04-30
昨日から始まったスターウォーズ展に行ってきました。
明日から学校が始まるので、平日に行けるのは今日だけ。

これぞプーの特権、とばかりに出かけました。

暦の上では昨日からGWということですが、
さすがに今日はまだまだ皆さんカレンダー通りらしく
ほとんど待たずに入れました。

六本木ヒルズです。前回来たのは、前の会社の仕事がらみで「ハリーポッター展」だった。
IMG_4418 (1)

フォトスポットのダース・ベイダーと
IMG_4420.jpg

デス・スター
IMG_4415.jpg

ハリポタの時は全員写真撮られてウザかったけれど、
今回は希望者だけベイダー卿と記念撮影です。もちろん、スルー。

展示は撮影禁止でした。
撮影に使用したライトセイバーや衣装、精巧な模型、どれもワクワクしましたが、
多数のアーティストの描いた絵画がまたすばらしく、良い展示会でした。
照明が絵に反射してしまっていたのが残念でした。
美術館なんだから、もっと気を使ってほしかったな。

元旦那と付き合っていた頃に見に行った3本立て
今で言うepisode4〜6。二人とも大好きだった。
てか、スターウォーズはあの3作だよ。
アナキンとか、ジャージャー・ビンクスとか、いらんわ。
って言いながら、暮れにはepisode7見に行っちゃうんやろな〜

OEMでライトセイバーを作ったこともあって、
ダース・ベイダーのライトセイバーに見入ってしまった。
金型、二型で抜くのに苦労したんだよ。

いろいろグッズはあったけど、図録だけ買ってきました。
P4300102.jpg

ちなみに私が一番好きなのは、だんとつイォーク。その次にR2−D2です。
皆さんはどうかしら?

ホットカーペットカバー洗いました。
ちゃっちゃんのおちり。
P4270066.jpg

こんなお顔。
P4270067.jpg

はっくんもごきげん。
P4270059.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ