ちゃっちゃんドック結果

 2017-05-21
GWにちゃりおの健康診断をしました。
もう19歳だしね、いつ何があってもおかしくないからね。

結果、甲状腺機能亢進症の兆候あり。
でもね、まだ数値も低いし、症状もないから、また半年様子見て検査です。
1年前にはなかったから、今後進行するのかも。。。
本ニャンが苦しくなければ良いのですが。。。
今はいつものおだやかでおしとやかなちゃっちゃんです。

ままももう年なのでいろいろ今後の生き方について考えたりします。
今週はライフプランを見つめ直していました。
原点に帰って、ものつくりを楽しめる暮らしを諦めたくないな。
人生、一度きりだからね。

今日のぴーくん。
ままの宝物。あ、ロンパリ?気にしにゃ〜い!
P5210002.jpg

ぺおりん。ピント無〜し。
P5210006.jpg

ハンシャム!
P5210008.jpg

憂い顔?
P5210010.jpg

やっぱり、宝物。
P5210012.jpg

猫との暮らしも大事にしたいな。
ね、ちゃっちゃん。まだホカペがあるときの寝顔です。
P3250264.jpg

カテゴリ :ぴーととちゃりお トラックバック(-) コメント(0)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこのきもちのふろく

 2016-06-12
ねこのきもちのふろくって、なかなか気に入ってくれないことも多いです。

前回のトンネルと、今回の爪研ぎは当たりでしたよ。

ひとしきり、ずざざ遊びをおえて満足げにくつろぐはっくん。
P5030008.jpg

いいお顔です。
P5030005.jpg

ぴーくんも興味津々。
P5220111.jpg
P5220112.jpg

今度の爪研ぎも
P6110047.jpg

さっそくはっくんが占領。
「ちょうどいいサイズだじょ〜!」
P6110028.jpg

ぴーくんも。
「座りごごちもにゃかにゃかいいにゃ。」
P6110039.jpg

そういえば、この段ボールハウスも時々はっくんが利用しています。
P5250123.jpg

こうゆうふろくの楽しみがあるので「ねこのきもち」ってなんとなくやめられないんです。
カテゴリ :ぴーととちゃりお トラックバック(-) コメント(0)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

兄弟にゃんこ

 2016-02-21
我が家の3にゃんは、血の繋がらない、義兄弟。
サブちゃんの「兄弟仁義」ってやつですね〜。
ちなみに、サブちゃんの「おやのち〜を〜ひくっ きょおだ〜いっよりいも〜」
てフレーズ、しびれます。かっけ〜サブちゃん。

兄弟の杯かわしたにもかかわらず、こんな抗争も茶飯事。
P2140015.jpg

かと思えば、ハート形にまとまってる。
P2160024.jpg

ままがMACするとにゃんとにゃく集まってくる。
P2210037.jpg

いつもはキーボード前争奪戦なんだが。

きょうはここで解散!にゃんだって。
ぴーくん?
P2210038.jpg

も、遅いから、ねにゃいとね、まま。

お気遣いありがとう、ぴーくん。できた息子です。

四大陸フィギュア見ました?
パトリック・チャン良かったですね!
中国のナンチャラっちゅう不細工なジャンプだけが取り柄のヤツを
遥かに上回る気品と表現力。
これが大人のスケートです。
宇野昌磨くんも頑張ってほしい。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ