Quiche Yoroizuka

 2016-10-23
土曜日は企画書の直しで出社しました。
でも、新たにいろいろあるらしく、
問題点が理解できないまま別の方にお預けして帰宅。
落ち込む、落ち込む。

業態が異なると企画書の作りも全然違って、
会社に迷惑をかけてしまいました。

今日も心配で出社するもお預けした企画書の申し送りもなく
安心と申し訳なさでとりあえず帰宅。

表参道、毎日通っていますが
店舗営業時間に歩く機会はなかなかありません。
日曜日の華やかな店々を眺めて新鮮な気分。

せっかくなので今月16日にオープンした
「Quiche Yoroizuka」でキッシュを買いました。

PA230066.jpg

中身はベーコンのロレーヌとアップルパイ
PPAPにプラスしたら、ペンパイナポーアップルペンアップルパイペンなんちって。

表参道246沿いということもあってか、
価格設定も強気です。

どちらも一番安い380円税別。
PA230069.jpg

ぴーくんチェック、はいりまーす。
PA230070.jpg

はっくんチェック、近い近い!
PA230076.jpg


特にアップルパイは高野の方がジューシーなリンゴたっぷりで300円と味もコストパフォーマンスがいいかな。

他のメニューはほとんど480円でかなり高級なイメージ。

それなり美味しいけど、コストを考えるとリピートはしないかな。

今日、出社前の玄関でころりんのぴーくん。
IMG_6226.jpg

く〜! 1日一緒にいたかったよ〜!

タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

今年もお世話になりました。

 2015-12-31
また、1週間以上空いてしまいました。

26日からおやすみだったのだけど、
年賀状の住所アプリを数年ぶりに入れ替えたら
不具合たっぷりで、ほぼ書き直しになり。。。

大掃除やらなんやらで、大晦日になっちゃいました。

振り返ると、今年は人生でも結構いろいろありました。
1月にリストラ。とうとう来たかと思い三月退社。
リクルートでも、ハロワでも、この歳での再就職は難しいと言われ、
こんちくしょう、一年遊んでやるわと思い、
使える制度は使わな損、と入学した職能訓練校のWEBスクール。
9月のギフトショー。ライセンスアウトで腕試しをするはずが、
縁あって就職決まっちゃった10月。そして、ライセンス叶った商品。

今までにない、出会いの数々、お前には価値がないと落としまれ、
自分の価値を試し、是非に来てくれと言っていただいた出会い。

皆様には、大変ご心配いただき、また、励ましのお言葉をいただき、
本当にありがとうございました。

さらに、何の疑問も抱かなかった社畜人生を離れた半年で、
己の残りの人生を考え直す一年でもありました。

来年は、もう一度、本当の自分を見直す年になりそうです。
食べるために働くのでは無く、生きるために働く。
残り少ない人生ですからね。

今年も一年、三兄弟に会いに来てくれて、ありがとうにゃ!
PC310059.jpg


「ふたりの弟の攻撃が激しいけど、まだまだぼくが一番強いにゃ。」
PC310071.jpg

「ぼくは〜今年も良い子だったにゃ。」
PC310087.jpg

「来年は、ぼくが一番だじょー!」
PC310075.jpg

ままは、みんにゃ仲良しが一番ですよ。
PC310055.jpg

それでは、みにゃさま、よいお年を!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

Yahoo BBのオプションって。。。

 2015-12-20
10月に財布を失くしまして。。。
クレジットカードを止めました。

財布は無事に見つかったのですが、
止めたカードの始末が大変で、YahooやAmazon、楽天なんかの
カードを再設定して、やれやれ、と思っておりました。

12月にはいって、YahooBBから不払いの請求が。。。
あらら、YahooBBのIDの方が未設定だったようです。

請求書に設定明細がありました。
sign.png

ん?なんじゃ?このオプション?「BBライフホームドクター」とか、「とく放題」とか、使ってないし。
「BBサポートワイド」って、この前、メルアドのトラブルの時に、「MAC 」はサポート外ですって言ってたよね。
要らんわ〜!

これって、iPhone契約の時にくっついてくる、2ヶ月無料とかってオプションですよね。
その時にも要らない、っていったのに、パックだからつけないといけないって言われたんだった。
説明が高速すぎて、2ヶ月後には何が何だかわからなくなってたよ。
月に1300円以上の無駄。あ〜何ヶ月も無駄なもん、払っとったわ〜!

カード紛失手続きして、怪我の功名でした。
くやし〜!みにゃ様も、ご確認あれ!

「ええ〜⁉︎ まま! そんだけあったら、もっとおもちゃとか、おやつとか、買えたんじゃにゃい?」
PB210036 (1)

ほんとだにゃ〜! ぴーくん!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ