夏のお約束

 2014-08-09
今日は一日蝉の大合唱でした。
蝉の声を聞くと、思い出す歌。
「いの〜ちみじ〜かし、恋せよ乙女」

7年の地下生活を経て、やっとお日様を見たと思ったら、
1週間以内に婚活しないとならないのよね。

今日、ピーがバルコニーから持ってきちゃいました。
婚活成功したかどうかわからないけれど
この世の生を終わろうとする蝉くん。

猫たちからみれば、「夏のあるある」ですよね。
ぴーくんが捕まえて、「帰宅」
P8090013.jpg

はっくんはもちろん、ちゃりおも見学にきました。
P8090117.jpg

はっくんはもう夢中。
P8090017.jpg

P8090065.jpg

ぴーくんも再び参戦。
P8090035.jpg

P8090077.jpg

あ〜あ!ケージの下に入っちゃった。。。明日拾うのは、わたし。。。ごめんよ、蝉くん。。。
P8090001.jpg






ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

気がつけば60,000アクセス

 2014-04-27
はっくんの膀胱炎騒動でバタバタしているうちに、
ゴールデン・ウィークに突入していたんですね〜。
いつのまにか、明るい爽やかな初夏の日差しが心地よい季節になりました。

そして、これまた気がつけば、「ごきげん♪ぴーと」2周年直前で
60,000アクセスの大台に乗っていました。
ひとえに応援してくださる皆様のお陰です。感謝、感謝です。

1月の発症からここまで長かったけれど、
これからは良くなって行く事だけ考えようと思います。

今日のはっくんは、ままのおひざでパラボラオフ。
IMG_2899.jpg

ねむねむ。
IMG_2906.jpg

パラボラソーラー充電。
P4250006.jpg

「パラボラいらないじょ〜!!!」咆哮するはっくん、じゃなくて、ただのあくび。
P4250005_20140427173126ae9.jpg

おんも出たいとうるさいぴーくんは、エントランスをハーネス散歩。
IMG_2907.jpg

すんすん。
IMG_2910.jpg

すんすん。
IMG_2913.jpg

そしてフレーメン顔。
IMG_2916.jpg

久しぶりに平和な休日です。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

冬の役得

 2013-12-24
ままのおひざをぴーとが独り占め。
PC140151.jpg

足元にはぴったり寄り添うはっくん。
PC140160.jpg

おひざに乗りたい、ちゃりおくん。つぶらなお目目に残念!目やについてるよ。
PC140158.jpg

冬は大人気の私です。
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

コンビ復活

 2013-10-27
我が家の猫社会もようやく落ち着きを取り戻し、
すっかり平穏な日常に戻りました。

今朝は私の布団のどまんなかで、こんな嬉しい光景が!
朝まで二人が一緒にいることなんて、今までありませんでした。
PA270106.jpg

秋の夜長、猫ベッドにはこんなカップルやら
PA260005.jpg

シングルやら、
PA260011.jpg

ちょっかい出すじいさんやら、
PA260013.jpg

にいさんやら。
PA260036.jpg
PA260047.jpg
PA260059.jpg
PA260063.jpg

このままバトルかと思えば。。。1枚目にもどるのかっ!(別の日の撮影なんですけれど)
PA260079.jpg

「ふきげんぴーと」完全撤回です!
「みにゃしゃ〜ん。ご心配おかけしました。
 ぼく、はっくんとコンビを続けて行く決心がつきました。
 応援してくだしゃったみにゃしゃん、本当にありがとうございました。」


こんなカップルも健在です。やれやれ。
PA270006.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お洗濯日和

 2013-09-29
土曜日、お洗濯日和でした。

カゴの中に侵入者。
「きみも干されたいの?」
IMG_1551.jpg

半日陰で陰干しが良いらしい。
P9280038.jpg

これ、去年のぴーくん。同じカットソーの下で。
正しい猫の干し方です。
P5053301.jpg

干し終えて取り込んだ猫たち。とっ散らかってるな〜。
IMG_1494.jpg

さて、その洗濯物を畳んでいると、今度はちゃりおくんがお手伝いに来ましたよ。
IMG_1560.jpg

はーちゃんは、今日もいっぱい遊んでぐっすりだね。
IMG_1533.jpg

検尿はまだですが、赤茶っぽい砂はなくなりました。
治ってるといいのですが。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ