ブログ開設3周年

 2015-05-05
今日、5月5日は「ごきげん♪ぴーと」を始めた記念日です。
丸3年になりました。

始めた当初は、ぴーととの生活の備忘録のような
思い出帳のようなものを残したい、そんな気持ちでおりました。
また、ぴーとの保護主さんや、猫ともさんたちに
ぴーとの様子を知ってもらえたらうれしいな、と思っていました。

実際のところ、はっくんの闘病記になったり、リストラの愚痴になったりと
いつもいつも楽しい話題ではありませんでしたが、
それでも毎日ご訪問くださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、ゆるゆる更新ではありますが
よろしくお願い申し上げます。

「よろしくお願いしますにゃ。」
P3220113.jpg


さてさて、昨日はブログのおかげで知り合えた猫ともさん家にご招待いただきました。

P5040051.jpg

そうです!あのプリン王子でお馴染みの、にゃんこの母ちゃんのお宅訪問です!

手作りの肴の数々!さすが、料理上手の母ちゃんです。
P5040029.jpg

写真左上は私の持ち寄り、「合鴨ハム」です。
P5040030.jpg

KaiとLinの父ちゃん作のゴージャス⭐︎「牛のすね肉の赤ワイン煮」
バルサミコと赤ワインを1本使用しております!
P5040037.jpg

ふーこさん夫妻からは 有名な練り物やさん(名前忘れた!)の美味しい揚げもの。
P5040044.jpg

そのほか、東北土産の数々。
いや〜!うまかった〜!楽しかった〜!

ちっとも残念じゃない、プリン王子と
P5040242.jpg

見目麗しい、芽衣姫です。ちょっと警戒してる。。。
P5040217.jpg

にゃんこの母ちゃん、ありがとう!
また猫とも会、やりましょうね!
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ソチオ会

 2014-05-06
さてさて、GWも最終日となりました。
皆様、有意義な休日を満喫されましたか?

私は今年も大きなイベントもなく過ごしてしまいましたが、
4日は千葉県までお出かけしてきました。

ぴーとの保護主、ふーこ夫妻が新たに保護した「ソチオ」くんに会いに行きました。
ソチオくん、保護した時には、疥癬で目も空かない状態でうずくまっていたそうです。
かなり回復して、お部屋でケージ飼いができるようになったということで、
「ソチオ会」と銘打って酒盛りをしに行ったのです。

当日、旦那さんは熱が出て寝込んでしまい、図らずも女子会に。。。

こちらは、ぴーとの実の兄、デカちゅっちゅくん。
カワユスなぁ〜♡
P5040013.jpg

見上げていたのは、大好きなティッシュ玉。
安上がりなお子や〜!
P5040019.jpg

さて、主役はこちら。
お、おっさんだ〜!
P5040006.jpg

でも、ほら、とってもフレンドリー。
にゃんこの母ちゃんに抱っこされて、うっとりです。
P5040149.jpg

おやつをもらって、ぺろりん。
P5040047.jpg

「もっと食べたいにゃすなぁ。」
P5040120.jpg

P5040111.jpg

ソチオ、もうすぐ里親募集開始です。
P5040140.jpg

それから、こちらははっくんのママと兄弟の里親募集です。
連絡先は「ごきげんぴーと」コメント欄か、
「かわいいモフモフ素敵なメソメソ」まで。
皆様、拡散お願いいたします。
SAKURA CATS1

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ