はっくん快気祝、その2

 2014-08-04
昨日壊れたiPhoto、なんとかデータを復旧できました。
日々膨らむ画像データを外付けHDDで管理していたのが仇になってしまいました。
容量1テラで、まだまだ空きがあったのにこの暑さのせいでしょうかクラッシュ寸前でした。

初期化しようか、しかしHDDは消耗品。あきらめて新品に替えようか。。。悩みどころです。

で、はっくんの快気祝の続きです。

東大先生にお墨付きをいただいたあと、わがホームドクターにご報告。
手術跡を診ていただき、「もう全然分かりませんね〜。」って。
それって、はっくん、おんにゃのこに見えちゃうってこと?

今のおちりです。もう、痛々しい感じはまったくありません。
だれか、愛猫の尿道瘻形成術を余儀なくされて悩んでいる方があったら
見せてあげたい、4ヶ月半でこんなにキレイになりますよって。
P8030001.jpg

土曜日には、「はっくんがんばった会」で猫会仲間の皆様が
集まってくださり、元気になったはっくんのお披露目をしました。

今回は持ち寄りじゃなくて「オルセット」での会食なのに。。。
こんなにお土産頂いてしまいました。。。「ぴーくん、見えないから!」
P8030044.jpg

P8030046.jpg

他にも、大粒のブルーベリーや、ビールもたくさん。
本当にありがたい、猫とものみにゃしゃんです。

せっかくお集りいただくので、「快気祝」を用意しました。
noshi.jpg

中身は。。。
P8020017.jpg

お祝いにぴったりの、紅白まんじゅうです。
P8020027.jpg

みにゃしゃん!ほんとうにありがとうございました!
やさしい親戚のおばさん、おじさんがたくさんいて、はっくは幸せ者です!

「ぼく、げんきになったじょ〜!」
P8030062.jpg

はっくん、そろそろ、おトイレでおちっちしてくれない?




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん快気祝

 2014-08-03
8月1日の金曜日は、2ヶ月ぶりの東大検診でした。

経過はすこぶる良好で、投薬も卒業となりました。
エコーで確認した膀胱の大きさは、前回3cm、今回4.5cmと
順調に成長しています。
まだ、1回のおちっちの量は少なめですが、
依然と比べたら、格段に溜められるようになってきました。

もう、すっかり手術跡が消えたおちり。
おんにゃの子と言ってもわからないほどです。

画像をアップしようとしたら、iPhotoのデータがぶっ壊れました(T_T)

今夜中に修復して明日には続きを書きたいと思います。

今夜はこれにて失礼いたします。
m(_ _)m
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

東大定期検診

 2014-06-06
梅雨入りしましたね〜。
膀胱炎治療も半年になろうとしています。

はっくん、1ヶ月半ぶりに東大行ってきました。
経過は良好!
尿道周りのガビガビも特に注意はありませんでした。
膀胱のエコー検査も問題ないとのことです。

ステロイドを一日1/2錠から一日おきに1/2錠に減量します。

ベランダにも出して良いと許可がでました。
(本当は、先週末から出ちゃってたんですけど。。。)

次の検査日は、8月1日です。

夕方、ホームドクターに報告に行きました。
これで、もう一安心と、ドクターも喜んでくださいましたよ。

ワル猫顔はっくん。
「退屈だじょー!」
P5310068.jpg

「ん?」
P5310072.jpg

何かみつけた?
P5310079.jpg

わ〜、ちゃっちゃん、上、上〜!
ぴーくんは気づいているけど。。。
P5310081.jpg

案の定、
P5310084.jpg

こうなる。。。(u u;)
「ぼくじゃなくてよかったにゃ。。。」
って、薄情じゃない?ぴーくん。
P5310089.jpg

なんとか振り切って、ちゃっちゃんが逃げ。。。
「げ、次はぼくかにゃ?」
P5310091.jpg

2ニャンの兄ちゃんは、戦々恐々。
全くもって、やりたい放題の、暴君はっくんなのです。。。

でも、今日は、ぴーくんとはにゃか良しできたみたい。
てか、ぴーくん、はっくんにまさかの「おべっか」?
P5310093.jpg

「シマシマコンビのキズナを確認したんだじょ〜!」
P5310097.jpg

。。。ソウデスカ。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おねしょが止まりました!

 2014-06-01
1月以来、ちっこ漏れ漏れのはっくんでしたが。。。
なんと、もう6日もおねしょをしていません!

そして、今朝は、なんとベッドにちっこ臭もありません。
ちっこの染み出しもなくなったかも。。。
まだ、ちっこ穴周りはガビガビしてるので微妙ですが。

まだまだ予断は許しませんが、確実に回復しています。

ちっこ溜まりは、といいますと。。。
ラップの上をおトイレと認識しているようです。。。(u_u;)

P6010020.jpg

べっこうあめみたいね。
一回分がこれくらいなので、まだまだ膀胱にためられる量は少ないです。
おトイレ砂を替えたら、おトイレに戻ってきてくれるかな?
噂の「キャッツエコ」をお試しポチしました。

シマシマコンビ、「仲良くお昼寝。

「ぴーく〜ん。」
P5310028.jpg

「はっく〜ん。」
P5310027.jpg

「ぴーく〜ん。」
P5310029.jpg

「はっく〜ん、あ、起こしちゃった?」
P5310038.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

パラボラ完全卒業

 2014-05-11
今日は日曜日でしたが、私は仕事で出かけていました。

はっくんは一日、パラボラOFF。

多少のちっこだまりはありましたが、おちりもキレイで、No problem.
卒業、決定だじょ〜!

きょうのぴーととはっく。何やら二人で遊んでいます。
IMG_3075.jpg

はっくんがちょいちょい!
IMG_3080.jpg

ぴーくんがずいっと!
IMG_3083.jpg

二人が遊んでいたのは、これ。
P5110001.jpg

ミニミニイチジクみたいな、フランスゴムの木の実です。
P5110003.jpg

二人仲良く遊べて、えらい、えらい!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ