ふるさと納税

 2015-03-05
ピンポ〜ン!
ヤマト便が来ました。

ぴーとのカリポリにしてはちょっと早いな、と
思って受け取りに出ると、

じゃ〜ん!
P3050039.jpg

ぴーくん、何だと思う?
P3050042.jpg

はっくん、わかるかな?
P3050052.jpg

液晶ディスプレイです!
P3050068.jpg

飯山市のふるさと納税の特典です。
2,000円以上の納税分が還付される、今話題のふるさと納税。
20,000円コースで21.5inchのディスプレイを頂きました。
実勢価格15,000円のディスプレイが実質2,000円でもらえるんです。
古いディスプレイ処分代3,240円を足しても断然お得です。

お米やお肉も良いけれど、所詮消えもの。
それに比べてハンパないお得感ですよね。

実は、我が家のソニー製液晶ディスプレイ(4:3の17inch)は10年選手。
接触不良で画面が緑になったり消えたりするのを騙し騙し使っていました。
思い切って替えたいと思っていたところ
YAHOOニュースで飯山市の特典を知ったのです。
まさかのリストラを知る前だったので、年収気にせず応募したのですが
後になって断られる事あるのかな?

まあ、その時はその時だ〜。
ほら、スペースも計ったように(いや、事前に計りました)ピッタリ!
P3050079.jpg

ぴーくんが座っても画面が見えるようになりました。
P3050078.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

楽あれば苦あり。。。

 2013-12-01
また、また、物欲熱がヒートアップして、
カメラのレンズを予約しました。

M.ZUIKO 14-20mm F2.8 PRO
開放で、F2.8というのに惹かれました。
勤め人ブログの撮影は、夜間室内がメインです。
今のメインのレンズは、F3.5-6.3と暗いのです。
それに比べたら、夢のような明るさ!

ところが、このレンズ、あまりの前評判のよさに、
生産が追いつかず入荷未定と言われていました。
ビックカメラで予約したら、難なく発売日の昨日入手できました。

こんな感じ。E-M1のキットレンズなので、E-M5につけるとデカいです。。。
P1014232.jpg

これで撮ったら、いやあ、明るい、明るい。カメラの腕は置いといて。
夜撮ったのに、ちゃんと白いちゃっちゃん。
PB290052.jpg

オートじゃ、白すぎるよ、ぴーくん。さすが、PROだ。マニュアルがんばらないと。。。
PB290062.jpg

と、浮かれていたら、ホットカーペットご臨終。。。(T T)
15年ものなので修理もかなわず、目下対処検討中。
フローリングカーペットって、今はないのです。
パナのクッションフロアもいまいちだしなぁ。
猫たちの吐き戻しを思うと、拭き取れる素材でないとね〜。

思えば、バースディにOM-Dを買ったあと1週間でMAC miniご臨終。
今度はクリスマスだった。。。神様、自分にご褒美が甘すぎるってことでしょうか?

床が冷たいと、抗議の猫たち。
「ひっつかないと寝らんないにゃ。」
PB300123.jpg

「やっぱ、ちゃっちゃん兄ちゃんのモフ腹はいいにゃ。」
PB300149.jpg

「ぴーにいちゃんで、いっか。。。」
PB300203.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ