おやすみマン

 2017-09-11
長時間のねんねで、たびたびおねしょのはっくん。

ベッドパッドのシミも増える一方なので
夜だけおやすみマン作戦を計画中。

はっくん、似合う似合う、かっこいいじょ。
「じぇーったい、うそだじょ。こんなんやだじょ。」P9100011.jpg


と、言いながらも一晩つけてくれています。
でもね、困ったことが。。。
朝、おやすみマン(はっくんの前でオムツとはいえない!)を外すと
うんぽがコロンと出てくることがあるんです。。。
はっくん、昼夜2回うんぽタイムがあるらしい。

さすがに、うんぽ入りのおやすみマンを朝までつけてもらうのもかわいそう。

というわけで、「おやすみマン」計画頓挫しました。。。
「ままが言うほどかっこよくにゃいと思うじょ。。。」
P9100012.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこのきもちの付録

 2017-08-06
夏の週末は、ゴーヤーチャンプルー。

今日のゴーヤを割ったら。。。
P8060007.jpg

種が真っ赤に熟してます。
ラッキー!この赤いところがジュルッとゼリーみたいに甘くて美味しいんです。
種が熟すと、ゴーヤ本体が黄色くなってしまうので
売っているゴーヤの種が熟しているのは珍しい。初めてでした。

ねこのきもちの付録を開けました。
ミニオンの、牢屋です。

うちの問題児が自首収監。
「いろいろ悪いことしてごめんにゃしゃいだじょ。」
IMG_2304.jpg

「ご飯の用意をしているままの足を噛んだじょ。」
IMG_2296.jpg

「洗った洗濯物にちっこしたじょ。」
IMG_2262_2017080621415141d.jpg

「ちゃっちゃんにいちゃんにダイブしたじょ。。。」
IMG_2283_201708062141524ba.jpg



「反省してるじょ〜!フワァ〜〜〜」
IMG_2301.jpg

。。。絶対反省してないでしょ、はっくん。
「にゃはは。。。」
IMG_2302.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ユニクロの袋

 2017-07-09
ユニクロでTシャツを買ったので、
タグ切りをしている間に。。。

はっくんが早速イン。
P7080011.jpg

いや、インできてない。。。全然。。。
とにかく、本ニャンは、イン気分。
P7080022.jpg

シャカシャカ!手が出た!
P7080025.jpg

ぴーくんも見に来ました。
「それ、おもしろいの〜?」
P7080030.jpg

「ふふ〜!ぼくのだじょ!」
P7080036.jpg

超ご満悦のはっくんです。


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん邸リフォーム

 2017-06-18
はっくんのお部屋。
二階部分はMDFで出来ています。

MDFって、水にとっても弱い。
水がかかるとすぐにボコボコふやけてしまいます。
正直、なんでキャットケージに使用されているのか全く理解不能。
はっくんがお水をこぼしたり、ケッポするたびにめっちゃムカついていました。
あ、はっくんに、じゃなくて、こんな仕様で商品提供するメーカーに。
P6040259.jpg

ぴーのために購入したケージは今年で7年目。
さすがに裏側までボコボコになってきて、どうにかしたいと思っていました。

思い切って、シマホで材料を購入してリフォーム。

サイズに合わせてカットしてもらったシナベニヤに
ダボを止める駒をつけて
P6040302.jpg

こんな時、電ドラって、便利。森泉お嬢様も良く使ってるやつ。
P6040304.jpg

先日のミルク塗料が残っているのでシナベニヤに塗装しようかとも思ったのですが、
ちょうどいい感じのコルク板があったのでこちらを採用。
水にも強いし、汚れたら変えられるように両面テープ止めにしてみた。
P6040306.jpg

すっきり、足触りもよくなったみたい。

まま、がんばったよね、はっくん。
「ありがとだじょ〜。」
P6040285.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ごきげんはっく

 2017-05-14
掃除中。

ヒョウ柄トンネルでくつろぐはっくん。
P5130002.jpg

あのー、そこ、吸いたいんだけど〜?
「どーじょだじょ〜!」
P5130006.jpg

トンネルごと引っ張る。。。
木のうろに潜む動物みたい。。。
祖先の山猫はこんな風に雨風を避けていたのかな?
はっくんは掃除機の攻撃から身を守ってるのね。
P5130012.jpg

でも、お家の方が安全と気がついたらしい。
P5130014.jpg

ぴーくんに比べておさしん撮影OKなはっくん。
グログタイトル、変えようかしら?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ