はっくん専用爪研ぎベッド

 2017-09-17
長い間好評を得ている爪研ぎベッドですが。。。

PA090090_20170917175422412.jpg

脚が取れるようになり、両面テープで補強しつつ
騙し騙し使っていました。
P8130020.jpg
IMG_1982.jpg

なんでこんなによく壊れるのか、最近やっと気が付きました。
はっくんのおねしょダメージです。
ちっこが徐々に段ボールに浸透し、接着力を弱めているのです。

とうとう、3個とも分解してしまい、
同じものを購入しようか迷っていた時にみつけたのがこれです。

画像はAmazonさんからお借りしました。
「猫壱 バリバリボウル 猫柄 丸型爪とぎベッド 」
tumetogibed1.jpg

なんと、爪研ぎ部分が外せて取り替えられるんです。
tumetogibed2.jpg

爪研ぎを外して、トイレシーツを敷けば。。。
P9160007_20170917175423fa5.jpg

おねしょが下に漏れることもありません!
P9160011_201709171754266cb.jpg

完璧とはこのことか!はっくんも大のお気に入り。
「寝心地いいじょ〜!」
P9160016.jpg

このベッド、構造が頑丈な文、お高めです。
ほかの二人のベッドはどうしようか、悩み中。


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

世界ネコ歩き

 2017-08-15
夏休みの宿題3つめは。。。

溜まりに溜まった録画の整理です。

我が家のブラビアは外付けHDDを増設できないヘタレ君。
内臓HDDがいっぱいになったら、せっせとBDに焼いて片付けないと次の録画予約はスルーです。

おかげで幾度録画ミスをしたことか。。。

約3年分の「世界ネコ歩き」を焼きました!
画像はNHKさんからお借りしました。
著作権法に引っかかるかな?個人使用だけど。。。受信料払ってるから、お許しくださいませ。。。
P8150049.jpg

ずるずる溜めてしまったのは、このレーベル印刷のためでした。
プリンタを変えたら、以前バンドルされていたCDレーベル印刷ソフトがなくなっていて
ついつい面倒になっていたのですが、
最近になってPIXUSで配布しているMagic Image Gardenというソフトにレーベル印刷機能があるのを知りました!
なんてこったい!もう2年も使っているのに、です。
日頃イラレでしか印刷しないもので、プリンターの付属ソフトとか、正直ウザいと思っておりました。
これがそこそこ便利で、お調子に乗って全面印刷してしまった次第であります。
しかしながら、このMIGというソフト、最新機種ではMAC版がなくなっているという。。。
マカーに冷たいCANONさんなのでした。。。

ままがMACに向かうとなぜか集まる3にゃんず。
P8150033.jpg

はっくんは懲りもせずモニター裏に。。。
倒すなよ、お願いだから。。。

そのうち飽きておねむのぴーくん。
P8150036.jpg

「世界に探しにいかにゃくても、ここに一番かわいいニャンコがいるにゃ。」
ごもっとも、ごもっとも。
P8150046.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

飛び出す絵本

 2017-07-30
梅雨明けしたら、ずっと曇りか雨もようです。
大雨で被害の出ている地方の方、お見舞い申し上げます。

昨日は近所の盆踊りが雨で中止に。。。
短い夏のイベントが中止になると寂しいですね。

今日も曇った1日で、涼しいのは助かりました。
久しぶりに1日エアコン要らずです。

ニャンズもそれぞれ、バルコニーでくつろいでいましたよ。

先日、気ににゃっていた絵本を買いました。
洋書の方が良かったのだけど。。。日本語版が安くなっていたので。。。
P7300088.jpg

ニャンズに見せると、好感触。
はっくんが、すんすん。
P7300075.jpg

ちゃっちゃんも、「いいんじゃない?」
P7300097.jpg

ぴーくんは。。。
P7300101_201707301810176a4.jpg

わー、やめてー!
P7300103.gif

一番気に入ってくれたみたいです。。。

ワールドサイクルさんからサイクルキャップが発売されました。
VU12os7NZBSJxiPLblMX93DO.jpg

バイザーがお目目になっててかわいいです。
5k1jl9Ixf4u8tr2mF70LTo3H.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

爪研ぎ

 2016-09-22
我が家のメイン爪研ぎ。
P9220050.jpg

はっくんが毎日ばりょばりょしています。
いつもカメラが間に合わないのですが、やっと写真が撮れました。
「気持ちいいんだじょ。」
P9180063.jpg

ぴーくんのお誕生日に、子猫のころに愛用していた
ベッド型の爪とぎを買ったのですが。。。
届いた日から毎日こうにゃってます。。。(゚д゚)
「ジャストサイズだじょ。」
P9210051.jpg

もう一個、いや、2個買わないとです。。。
ね、ぴーくん。
P9180080_201609221414398a3.jpg

要塞の入り口をリフォームしてるのだ〜れ?
P9080037_201609221414332e1.jpg

P9080039.jpg

P9110059_20160922141436152.jpg

P9220047.jpg


確実に工事は進んでる。。。いったい誰が?何のために??



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

トイレ砂その後

 2016-01-24
木質ペレットのトイレ砂導入して3週間です。

経過は良好。誰も便秘とかありません。
毎日、ちっこもたっぷり。トイレシートでお取り換え。
以前のように固まらない小さなちっこ玉を掻き集めたり、
あんよにくっついて部屋中に散らばったお砂の処理に追われることもなく
かなりストレスフリーです。

そして、今日はびっくり。
ぴーくんもフリーな気持ちだったらしく、
わざわざ、はっくんのお部屋で。。。ゴソゴソ。。。
P1240006.jpg

まさかの、ちー。
P1240011.jpg

ちっち出ましたが、にゃにか?
P1240024.jpg

いえ。。。にゃにも。。。みんにゃ気に入ったみたいでうれしいです。


カテゴリ :猫グッズ トラックバック(-) コメント(0)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ