冬休みの宿題

 2013-01-04
今年会社で使う、ぴーとカレンダーを作りました。
P1041914.jpg

それから、携帯用の手帖の表紙。中身は、もう10年以上使っている「ぴあ」手帖です。
P1041915.jpg
P1041917.jpg

猫たちの豆本を何冊か作っています。
P1041919.jpg

新しい写真がたくさん溜まったので、豆本も作りたかったのですが、
ビックカメラに「とじ郎」がなかったのです。残念。

気がつくと、ぴーとも例のミニソファに座っています。
P1041888.jpg

ねむくなってきて…
P1041891.jpg

丸まってすやすやです。フィット感が丁度良く、エアコンの温風も心地よい様です。
あと2脚も置けないんだけど、このままだとわたしが座れない。(_ _;)
P1041906.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

年賀状

 2012-12-29
今日、やっと年賀状を投函しました。

ここ20年、私の年賀状は我が家の猫の写真。
2匹飼いになってからは、良い2ショットを選ぶのが大変。
一人が良くてももう一人が寝てたり。
PC161144_20121229221811.jpg


なんだか、バックが汚かったり。
IMG_1146_20121229221811.jpg


なんとかいけそうな中からようやく1点選びます。
以下は、最終選考からもれた2点。
2013年賀3

2013年賀1

採用写真は、新年のご挨拶で。

【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

新しい手帖

 2012-10-15
10月も半ば、来年の手帖その1を購入しました。
ここ数年は、このMARKSのシンプルなマンスリーです。

PA148821.jpg

今年は可愛いにゃんこの表紙をチョイスしましたが、
毎年、オリジナルカバーしちゃいます。
今年1年の写真を振り返って、この2枚に決めました。
PA148825.jpg

どう?ぴーくん、この出来映え。
ぼくよりちゃっちゃん兄ちゃんの写真の方が、かわいくない?
PA148836.jpg
カッコいい方が喜ぶと思ったんですけど…
来年1年間、私の仕事の相棒です。

窓をあけると甘酸っぱいかおり。公園のキンモクセイが満開です。
桜と同じくらい、短い季節に存在感のある花なのに世間の評価は低めです。
PA148808.jpg

ローズマリーの花も満開。
PA148797.jpg

オリーブの実も色づきました。
PA148802.jpg

私の大嫌いな冬が来ます。救いは、にゃんこと布団で眠れる事だけ。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

自作猫バカグッズ1

 2012-08-16
気がつくと、8月も半ば。月日が過ぎるのは、なんて恐ろしく早いものかしら。
夏が過ぎると、もう1年が終わってしまった気になります。
年の初めにウキウキ作ったこの「ぴーとカレンダー」も、残すところあと3枚ではありませんか!
カレンダー

猫バカゆえ、身の回りにしばしば自前猫が登場します。追々、他のものも紹介します。
グッズ作成には、日頃の写真の撮りだめが大切です。
こんなおすまし顔とか…(クリックすると動きます。)

…大アクビとか。

今年も似たような写真だな…早くもマンネリ化か…
今年もおなじ

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ