プチ贅沢

 2015-09-28
昨日は、ぷー生活最後の日曜日。
最後になるかどうかは、1ヶ月の試用期間が過ぎないとなんともですが。。。

ここ数ヶ月食べたかったお寿司を、今日こそは、と思い立ち。
でも、休日に一人回転寿しの勇気がなくてテイクアウト。

銚子にはない、「銚子丸」です。
銚子電鉄の濡れせんも売ってます。
なんだか銚子づいてる「お銚子物」の今日この頃。
昼ビールもつけちゃった。
P9270016.jpg

キャンペーン中のイクラ軍艦巻きもつけて。
ちゃっちゃんも大好き。
P9270025.jpg

しょっぱいので、ほんの数粒ご相伴。
P9270021.jpg

おいちいにゃ。
P9270042.jpg

ぴーくんは興味なし。
P9250011.jpg

はっくんはずっとねんね。
「ぼく、聞いてないじょ〜!」
P9250005.jpg

ごめんごめん。
でも、はっくん、生のお魚食べないじゃん。

秋分が過ぎて、日が落ちるのが早くなりました。
また憂鬱な冬が来るのか〜。
でも、今年のクリスマスは販売応援がないんだ!
10年ぶりに静かに過ごせます。
P9270051.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

補習しないと

 2015-07-05
WEBの学校、3ヶ月で何もかも詰め込まれます。
来週からとうとう卒制のHP制作が始まります。

とりあえず週末に、デザイン決めて素材作りにかかります。
まず、Mac立ち上げて。。。椅子に座りたいんだけど。。。ちゃっちゃん?

ZZZ。。。
P7050027.jpg

。。。ままの椅子。。。
P7050028.jpg

むりくり立ち退き要請した結果、代替地を要求された。
P7050003_201507052232534d3.jpg

おまけに腕枕も。
P7050034.jpg

そして19:00になるとムックリ。
P7050031.jpg

そうね。ゴハンだね。

なんか、はかどらない週末。

来週から卒制なんだけど、ちゃっちゃん?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちゃりお16歳になりました。

 2015-02-08
今日はちゃりおのバースディ。
16歳になりました。

今年はハンバーグでお祝い。
P2080094.jpg

焼き上がりに生クリームかけてみた。
P2080101.jpg

ぴーくん、はっくんも興味しんしん。
P2080099.jpg



おおお、ちゃっちゃん、大好評!
P2080128.jpg

でも、ぴーくん、はっくんには不評です。
P2080131.jpg

P2080138.jpg

君たちのお誕生日、どうしようね〜?

ともあれ、ちゃっちゃん。お誕生日おめでとう。
いつまでも、かわいい、ままのお子様でいてね。
P2080144.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちゃりお15歳

 2014-02-11
発症から1ヶ月が過ぎました。

はっくん、昨日は輸液だけ。
ステロイドが効いたのか、
ちっこの色が正常になりました。
漏れ漏れ具合は、相変わらずです。。。(T T)


大雪やら、はっくんちっこの大掃除やらで
すっかり忘れていたのですが。。。
2月8日はちゃりおの15歳のお誕生日でした。

昨日、二日遅れのお祝いしました。

ごめんね、ちゃっちゃん。
日頃からはっくんにマウントされたり、
ぴーくんと死闘を繰り広げたり。
お兄ちゃんは大変だよね。

お約束の似顔絵ディナーです。
P2090183.jpg

鯛と中落ち。
鯛はなんと1尾で350円だったので、
3枚おろしにしてもらって、アラで鯛飯も炊いちゃいました。

「いいにおいだにゃ。」
P2090180.jpg

ぴーくんも気ににゃる様子。
P2090179.jpg

これからも、元気でいてね。
ままのちゃっちゃん。
PA090077_20140210140933043.jpg

【リンクのお知らせ】
はっくんの件でお知らせが遅れましたが、
友人のブログリンクを追加しております。
詳しい紹介は、後日ゆっくり。

大西信之画帖
大学の先輩で敬愛する画家、大西信之画伯のブログです。

猫のこと、馬のこと、地元のこと、徒然なるまま青蘿
小、中学校の同級生で、北海道の牧場に嫁いだ旧友のブログです。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

へそ天考

 2013-08-04
今日もまた「へそ天」か。。。
P8030024.jpg

と、反対側から見ると、
あ、「へそ天」じゃない!
P8030028.jpg

よく見ると、足もそろってる!
P8030027.jpg

これは「へそ天」か?限りなく「へそ天」に近いが。。。
P8030005.jpg

「へそ天」ではない、という見方もできる。グレーゾーンだ。
P8030008_20130804171217104.jpg

スタンダード「へそ天」
P8030022.jpg

決めては足のひらきっぷり。中央にしっぽを配したこの安定感。
P8030023.jpg

ちゃりおのおなかがまん丸すぎて、
横になってもへそ天にみえる、というお話でした。

「にゃんか、言った?」
P8030001_1.jpg

天使の寝顔のちゃっちゃんだね。
P8030015.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ