ぴーと、7歳になりました。

 2017-09-03
今日はぴーとのお誕生日。
本当に生まれた日はわからないので、
保護主さんのふーこさん夫妻と決めました。

去年は何もなしだったので、
今年はちょっとサプライズ。

初ちゅーるでございます。
P9030017.jpg

ほとんどおやつのない我が家、大人気のちゅーるの評判は。。。
「何これ?」「何これ?」
さあ、召し上がれ。。。あれ?切れてない???
P9030026.jpg

気をとりなおして開封、さあどうぞ。
「うめエにゃ。」「うめえじょ。」
。。。なんか、想像したCMの絵面とちがう。。。
P9030084.jpg

はっくん、おでこに飛んだよ?

あまりのうまさに目がすわるシマシマず。
P9030074.jpg

横取りするはっくん。
P9030172.jpg

牽制するぴーくん。
「ぼくのお誕生日だにゃ!」
P9030173.jpg

ちゃっちゃんは、チューブからでは食べたくないというのでお皿に。
完食です。

P9030005.jpg

誰もイメージ通りに食べてくれなかった。。。(_ _;)
もっと普段からおやつに慣らさないとダメなのかしら?
思いのほかのガツガツぶりに情けなくなったよ、ままは。

いやいや、わんぱくでもいい、元気が一番。
ぴーくん、これからもよろしくね。

リフォームが行き過ぎた要塞を
P9030009.jpg

新調しました。
P9030011.jpg

ぴーくん、気に入ってくれるかな?


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

夏休みが終わります。

 2017-08-20
10日間の夏休みが終わります。

遠くへは行かなかったけれど、
普段会えない友人との飲み会やライブがあって楽しく過ごしました。

就職活動も頑張って、お祈りメール3通と、面接1通、書類選考1通いただきました。
明日から仕事なのでこんなに集中して職探しはできないな。
こんなおばちゃん、現職があるだけありがたいのでしょうけれど、
もうそろそろ、自分の時間も大事にしたくなりました。

さて、今日はようやく雨が降らない1日になりました。
ぴーくん、ニャルソックやる気満々。
P8200059.jpg

てか、道草食ってばかりです。
P8200055.jpg

こうさぎ公園の雑草が刈られて、ハトやスズメがこぼれだねをついばんでいました。
P8200067.jpg

ぴーくん、とりしゃんだよ?
「。。。」
P8200066.jpg

気がついてないようで、スルーです。
P8200071.jpg

にゃんことまったり、日曜日でした。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お散歩

 2017-06-11
ぴーくん、このごろおんもに出たいって玄関でままを呼びます。

良いお天気で、暑くもなく寒くもない今頃の季節はお散歩にちょうど良い気候。

ハーネスつけて、テリトリーの見回りです。
はっぱをすんすん。
IMG_2024.jpg

これこれ、そこはおよそのおうちだよ!
IMG_2013.jpg

急にしゃがみ込んでます。
「知らにゃいおじさんが歩いてきた!」
IMG_2017.jpg


「おじさん、行っちゃたかにゃ?」

IMG_2050.jpg

およその車をチェック。
IMG_2049.jpg

草をお味見。
IMG_2056.jpg

ころりん、ご機嫌のお散歩でした。
IMG_2044.jpg

ぴーくん、次はもうちょっと遠くまでいってみない?



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

GW終わっちゃいました。。。

 2017-05-07
なんだかんだとできたこと、やり残したこと。
今年もふわっと、終わっちゃいました。

はっくん、4歳の誕生日も、ふわっと。
5年目突入のブログも、ふわっと。

あ〜だめですねー。
いけませんね〜。

平日、忙殺されている分を取り戻そうと思っていたのに、
半分も出来ませんでした。

仕事の持ち帰りもあって、今日は夏休み31日並みに宿題やりました。

それでも、楽しかったこともありますよ。
猫友さんとの飲み会。
エールビールのお店です。
P5030007.jpg

にゃんこの母ちゃんに教えてもらった、「にゃっ展」
猫の保護活動のボランティア展らしいぞ。
猫ぼーるとTシャツ買った。。。
P5050012.jpg

フェリシモで買った棚を
P5050017.jpg

森泉お嬢様がよく言ってる?ミルクペイントで
P5050019.jpg

白く塗ってみたり。
P5070001.jpg

はっくんのおねしょまみれのお布団も洗いましたっけ。

まあ、そこそこ、頑張った休日だったのかな?
ぴーくんと一緒が、いちばんだね。
P4300005.jpg

ブログ5周年、ご訪問ありがとうございます。
猫とおだやかに暮らせる日々に、感謝、感謝です。
ゆるゆるな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

トンネル要塞増設

 2017-04-23
フェリシモでラックを買ったら、
こーんな細長いダンボールをゲット。

新たな要塞にぴったり、っとトンネルを作り始めたら、
IMG_1939.jpg

待ちきれずにぴーくんが、
P4220188.jpg

イン!
P4220191.jpg

小穴を開けようとしている間にもイン状態なので危なくてなかなか完成しない。
P4220089.jpg

やっと完成してじゃらしを投入したら、もう、大受け。
P4220271.jpg

外から、その足は???
P4220264.jpg

中からゲーット!
P4220119.jpg

ヘアゴムを置いたら
P4220210.jpg

これもノリノリ。
P4220211.jpg

自分で落としてトルトルごっこ。
P4220242.jpg

あまりの勢いに
P4220048.jpg

はっくんも引き気味に。。。
ぴーにいちゃん、コワイくらいノリノリだじょ。。。」
P4220037.jpg

「そんにゃに楽しいのかにゃ?」
P4220082.jpg

ぴーくん、遊び終わってご満悦。
「あー、楽しかったにゃ〜!」
P4220108.jpg

そのあと、はっくんも楽しんでくれましたよ。
P4220028.jpg






ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ