ニャンコストのお悩み。

 2018-02-04
我が家は先代ばろんの時から、ご飯はヒルズと決めています。
たまには黒缶やたま伝に頼ることもありますが、
基本はヒルズのドライと缶です。

きっかけは、飼い主の不注意で猫パルボにかかって
生死をさまよったばろんを救ってくださったドクターのすすめです。
以来、20数年、ヒルズのいろいろなシリーズにお世話になってきました。

ところが、最近になって、値上がりが激しい。

これはなんとか、amazon定期便で24個入り 2,170 円で購入できますが、
sdc010.jpg

このシリーズのサーモンが品薄で高騰。
sdc008.jpg
sdc004.jpg
どうやら、サーモンは生産中止になってしまった様です。
シーフードも、以前はシニアと同じ金額で購入できたのですが、
いつのまにか200円〜600円も高くなっているのです。。。

内容量も、年々小さくなっていくし、水分が多くなってる気がします。

それに加えて、ペットシーツも。
今まで頼りにしていた一本堂のペットシーツ100枚598円が、
ウェルシアとの合併の影響で無くなってしまったのです。
泣く泣くサミットの90枚779円に切り替え、
ネットで安いものを探しているところです。
大量に買っても保管場所がないので小分けで安いものがあるとうれしいのですが。

ご飯もトイレも毎日欠かせないものですから、
定番品が急になくなると困りますね。

みんにゃが元気で快適に過ごせるように、ままは頑張るよ。
P1060113.jpg



スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ドコノコ登録してみました。

 2017-02-26
目がさめると、6:20!
「あっちゃ!二度寝した!」。。。
よーく考えたら、土曜日でした。

そして、今朝、目がさめると、6:30!
飛び起きて、よーく。。。

なんでしょね?ワーカホリック気味な今日この頃。
でも、本当にたっぷり2度寝できる幸せをしみじみ実感した週末でした。

「ほぼ日」のアプリ、「ドコノコ」に登録してみましたよ。
近所のワンニャンと情報共有できたり、
地震や災害の時にお互いのワンニャンの捜索を助け合ったりできるらしい。

普段はtwitterを使っているんだけど、
しばらく両方に投稿して使い勝手を確かめようと思います。

最近、OM-Dで撮ろうとすると非協力的なぴーくん。
仕方ないからiPhone7で。7にしてから、画質が上がったので画面では違いがわからないかも。

週末、
ぴーくんがひにゃたぼっこ。
IMG_1833.jpg

はっくんも出てきました。
IMG_1837.jpg

ちゃっちゃんも猫草食べに出てきて。。。
IMG_1841.jpg

ひにゃたぼっこの団子三兄弟になりましたとさ。
IMG_1824.jpg

春は、もうすぐそこですね!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

兄弟ゲンカ

 2016-05-18
ぴーくんが要塞に飛び乗ると、はっくんが追いかけてきました。
P5030016.jpg

はっくんの攻撃!ぴーくんもカウンターパンチ炸裂!
P5030019.jpg

「やったにゃ〜!」
はっくんがうにゃります。睨みつける、ぴーくん。
P5030027.jpg

ぴーくん、はっくんの頭を押さえた!
P5030033.jpg

グググっと伸びあがる、はっくん。
P5030039.jpg

ぴーくんの鉄拳炸裂!
「はっくん、しつこいにゃ!」
P5030040.jpg

「ぴーにいちゃん、高いところからずるいじょ〜!」
P5030051_201605151813407bc.jpg

今日はぴーくんの勝ち〜。
P5030056.jpg




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

就職決まりました!

 2015-09-21
風邪をひいて、更新が遅くなってしまいました。
たいした症状はなかったのですが、
なんだかだるくてMACに向かう気持ちになれなくて。

ちょっとWeb制作をしていて、1日タグ漬けになっていたせいかもしれません。
イラレなら一日中でも平気なのに、HTMLは目がしょぼしょぼしてつらいです。
絶対、Webデザイナーは無理だわ〜。

そんなこんなで、大事なご報告も遅れてしまいました。

半年間のぷ〜太郎生活に決別いたします。
10月1日からの就職が決まりました!正社員です。制作職です。
まだまだ、こんなロートルでも必要だと言ってくださる会社がありました。感謝、感謝です〜!

思えば、リストラ宣告を受けた1月から、いろいろなことがありました。
あまりに急すぎて、めっちゃサービス引き継ぎで終わった、2月、3月。
ポートフォリオ作りの4月。
そして訓練校、ギフトショーであっという間に9月です。

この歳では、正社員どころか、派遣の事務職だってないだろうと
ハロワやリクルートでも厳しい見解。

どうせ最後は派遣なら、と開き直り、ギフトショーに出たり、Webの学校に行ったり。

結果、新しい友達が増えたし、作品を認めてくれる人にも会えた。

この半年、ぷらぷら遊ぶ時間もなくて、いつも何かしらやることがあった。
く〜、もっと遊んでおけばよかったよ〜。でも、ビンボ症なので、怖くてできないんだろうな。
朝起きて、「今日はこれをする!」っていうのがないと、ダメ人間になっちゃいそうで。

でも、自分の可能性を見直す機会をもらって、結果良かったと思います。
あのまま、会社にいたら、自分を正しく評価できずに卑下して終わっていたかもしれません。

この半年、心配してくださったみにゃしゃん、支えてくれたにゃんずに感謝、感謝です。

ね、ぴーくん。ありがとね。まま、がんばるね。
P9200139.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ショウリョウバッタ

 2015-08-09
小さなバルコニーには、小さなお客様(ニャンズにとっては獲物?)が時々滞在しています。

今年はミントが人気です。
いつも現れる夜盗虫は招かねざる客ですが、
ちびカマキリやテントウムシは歓迎です。

先週から、新規のお客様が。

ショウリョウバッタのお坊ちゃん。
先週発見した時は体長15mmくらいでしたが、今日は20mmを超えていました。
P8090072.jpg

ちびカマキリより表情がなくてつまんない、と思っていましたが、
よく観察してみると、なかなかの愛嬌者です。

つん、と尖った触角は、以外と可動域が広い。
P8090074.jpg

向かい風には下向きになって耐えます。
P8090081.jpg

一見、シュッとしているようですが、実は顔デカ。
P8090099.jpg

ミントの下葉をもぐもぐ。
以外と瓜実顔でしょう?普段はアゴを思いっきり引いてるんですね〜。
mogmog.gif

あ、カメラに気づかれた!
P8090112.jpg

夜盗虫は新芽から食べてあっという間に丸坊主にしてしまいますが、
このバッタ君は新芽を生かして下葉から食べるのでご滞在いただいているというわけです。

そして、ちびカマ同様、小さすぎてにゃんずにも気づかれず、すくすく育っております。

昨日から猛暑がおさまりました。
窓から吹く風が気持ちいいね。お昼寝したい昼下がりでした。
P8090116.jpg

はっくんは、なぜだか暑苦しいヒョウ柄トンネルの中がお気に入り。
P8090135.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ