ちゃっちゃんドック結果

 2017-05-21
GWにちゃりおの健康診断をしました。
もう19歳だしね、いつ何があってもおかしくないからね。

結果、甲状腺機能亢進症の兆候あり。
でもね、まだ数値も低いし、症状もないから、また半年様子見て検査です。
1年前にはなかったから、今後進行するのかも。。。
本ニャンが苦しくなければ良いのですが。。。
今はいつものおだやかでおしとやかなちゃっちゃんです。

ままももう年なのでいろいろ今後の生き方について考えたりします。
今週はライフプランを見つめ直していました。
原点に帰って、ものつくりを楽しめる暮らしを諦めたくないな。
人生、一度きりだからね。

今日のぴーくん。
ままの宝物。あ、ロンパリ?気にしにゃ〜い!
P5210002.jpg

ぺおりん。ピント無〜し。
P5210006.jpg

ハンシャム!
P5210008.jpg

憂い顔?
P5210010.jpg

やっぱり、宝物。
P5210012.jpg

猫との暮らしも大事にしたいな。
ね、ちゃっちゃん。まだホカペがあるときの寝顔です。
P3250264.jpg

カテゴリ :ぴーととちゃりお トラックバック(-) コメント(0)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ごきげんはっく

 2017-05-14
掃除中。

ヒョウ柄トンネルでくつろぐはっくん。
P5130002.jpg

あのー、そこ、吸いたいんだけど〜?
「どーじょだじょ〜!」
P5130006.jpg

トンネルごと引っ張る。。。
木のうろに潜む動物みたい。。。
祖先の山猫はこんな風に雨風を避けていたのかな?
はっくんは掃除機の攻撃から身を守ってるのね。
P5130012.jpg

でも、お家の方が安全と気がついたらしい。
P5130014.jpg

ぴーくんに比べておさしん撮影OKなはっくん。
グログタイトル、変えようかしら?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

GWだそうですが。。。

 2017-04-30
世の中はGWだそうですが、弊社は暦通り。
よって、昨日今日はふつーの週末です。

もっとも、来週、月、火が出社でなくとも
自主出社しないと仕事が終わりませんけれどね。

とてもいいお天気でしたので、ホカペをしまいました。
日陰ができて、キャンプのターフみたい。
P4290010.jpg

涼んでいるのはだあれ?
P4290011.jpg

「キャンプみたいだじょ〜」
ごきげんにくつろくはっくんでした。
P4290017.jpg

ままもおねむでお昼寝すると、
ちゃりおとぴーともやってきましたよ。
にゃかよし、にゃかよし。
P4300037_20170430180506415.jpg

P4300082_20170430180508971.jpg

いつのまにかはっくんも参加。
初夏の団子三兄弟。
P4300115.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

トンネル要塞増設

 2017-04-23
フェリシモでラックを買ったら、
こーんな細長いダンボールをゲット。

新たな要塞にぴったり、っとトンネルを作り始めたら、
IMG_1939.jpg

待ちきれずにぴーくんが、
P4220188.jpg

イン!
P4220191.jpg

小穴を開けようとしている間にもイン状態なので危なくてなかなか完成しない。
P4220089.jpg

やっと完成してじゃらしを投入したら、もう、大受け。
P4220271.jpg

外から、その足は???
P4220264.jpg

中からゲーット!
P4220119.jpg

ヘアゴムを置いたら
P4220210.jpg

これもノリノリ。
P4220211.jpg

自分で落としてトルトルごっこ。
P4220242.jpg

あまりの勢いに
P4220048.jpg

はっくんも引き気味に。。。
ぴーにいちゃん、コワイくらいノリノリだじょ。。。」
P4220037.jpg

「そんにゃに楽しいのかにゃ?」
P4220082.jpg

ぴーくん、遊び終わってご満悦。
「あー、楽しかったにゃ〜!」
P4220108.jpg

そのあと、はっくんも楽しんでくれましたよ。
P4220028.jpg






ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ひさしぶりの

 2017-04-16
ぴーくんのポートレート、やっと撮れました。

椅子の下でくつろぐぴーくんをそぉっとパチリ。
P4150131.jpg

お、まだいける?
一か八か、望遠レンズに変えて寄ってみる。
横顔、いただきました。
P4150144.jpg

あ、目線くださ〜い!
P4150148.jpg

露出を上げる余裕まで。
P4150165.jpg

ぴーくん、ありがとね。

今日も出社で10:00帰宅。
サービスしてもしても、終わらない。間に合わない。

こうさぎ公園の桜もおしまい。
P4130122.jpg

また来年、か〜。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ