秋が来ましたね。

 2017-09-24
雨の日続きの一週間でしたが、
日曜日はお日様も顔を出して、吹く風も心地よい一日でした。

こんにゃ日は、バルコニーでお昼寝。
ベロが出てるよ、ぴーくん。
P9240050.jpg

あ、起こしちゃった。
P9240053.jpg

はっくんもねんね。
P9240057.jpg

すよすよ〜。
「気持ちいいじょ〜。」
P9240059.jpg

すっかり、秋ですね。
P9180046.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

やっぱり安物は。。。

 2017-01-29
土曜日、大きな荷物が届きました。
P1290075.jpg

中身は。。。
P1290077.jpg

バルコニーの椅子を新調しました。
P1290096.jpg

思えば、もう4代目になります。
風雨にさらしっ放しなので、高いものは買いません。
でも、3代目は寿命が短かった。
修理する気にもなれないくらい、ほんとにおシャカになりました。
P1290072.jpg

これ、2脚で4000円くらいだったかなぁ。
安物だけに壊れっぷりも見事でした。

今度のはイタリアン。2脚で6,000円。
座り心地どう? ねえ、はっくん?
「前のより落ち着くじょ〜!」
P1290082.jpg

あー、それで爪研がないで! ゴミが出るから!
P1290091.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

にゃんこのままはにゃんこじゃない?

 2016-03-06
今日は曇りがちでしたが、暖かかったです。
もー3月、春なのですね〜。
来週は後半雨模様だとか。
一雨ごとに、春が近づいてくるこの季節。
雨にも感謝しないとね。

今週末も1日中、おんもを楽しんだぴーくんです。
ころりん、きもちいーにゃ。
P3060016.jpg

あ、見つかっちゃった。
「にゃに見てんのさ〜」
P3060022.jpg

だって、ぴーくん、かわいいんだもん。
う、ファイティングポーズかい!
P3060025.jpg

へへへ〜。ごきげんなお顔おさえたぞ。
P3060045.jpg

「まだ撮ってるにゃ」
P3060040.jpg

「あ、鳥しゃん。」
P3060030.jpg

しょんにゃにブーたれ顏しにゃいでよ〜。
P3060056.jpg

お家に入りたくなったら
P3060073.jpg

やっぱりかわいいお顔です。
「まま〜、入れて〜」
P3060074.jpg

いつも、ねこたちのままのつもりでおりますが、
息子たちは実際私の事をどう思っているのでしょう。

我が家に迎えたにゃんずの経歴は大きく分けて2例です。

一つは、先代のばろんとぴーとのように
生後まもなく捨てられてミルクの時から人間に育てられた子。

もう一つは、ちゃりおとはっくのように、
本当の母さん猫や兄弟から引き離されてきた子。

どうやら、ぴーとは、ままもボクも兄弟も
おんにゃじにゃんげん種だと
思っている節があります。
だから、みんにゃに平等な振る舞いだし、
ままにもべったり、甘えん坊さん。
思えばばろんもそうでした。

ちゃりおとはっくは、ままのことは大好きですが、
やっぱり人間と猫の区別はあるようです。
甘えて来る事も多々あるけれど、
眠いときは寝る、一人でいたい時は一人。
いわゆる、猫らしい振る舞い。

ちゃりおとはっくにとっては、ままは人間のままなのかも、と思う今日この頃。

みんにゃうちの大事な子たちには変わりない。
ままは、みんにゃのままでしゅよ。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

バルコニーのふたり

 2014-10-26
金曜日は、はっくんの東大検診でした。
数値もエコーも問題なしで、完治宣言いただきました!
ちっこは相変わらず自由な感じですが、
とりあえず、もう検診に行かなくて良くなりました!

さて、今日はとても良いお天気で過ごしやすい日でした。
バルコニーでシマシマズも気持ち良さそう。

早めに店頭調査の宿題をすませて、午後はにゃんこ孝行。
このところ、週末も持ち帰り仕事や通信講座のレポートで
にゃんことまったり出来ませんでした。

ゆっくり写真も撮れなかったね。

立ち上がるぴーと。何見てるの?
PA260042.jpg

まねして、はっくんもたっちしてる。
PA260074.jpg

ぴーくん、こんどはかくれんぼ?
PA260108.jpg

それぞれに景色を楽しんだり
PA260055.jpg

一緒に鳥さんをながめたり。
PA260128.jpg

いいね、ぴーくん。
PA260093.jpg

いいね、はっくん。
PA260069.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちょうちょ

 2014-05-23
日曜日、三人そろってバルコニーに注目です。
P5190034_20140522233214036.jpg

ぴーくん、もっと良く見ようとポジション変更。
P5190039.jpg

ちゃっちゃん、出たいの?
P5190059.jpg

むりくりこじ開けて。。。
P5190060.jpg

「ちゃっちゃん兄ちゃん、いっちゃった。。。」
P5190061.jpg

ぴーくんも後を追います。
P5190062_20140522233448025.jpg
はっくんは、まだ出られません。
P5190064.jpg

「みんにゃ、ずるいじょ〜」
P5190066.jpg

三人が見ていたのは、このちょうちょ。今年初のお客様かも。
P5190054.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ