阿嘉島に行ってきました。

 2017-11-12
ブログ開設以来のブロ友さん「まんちかん はじめました」
サラさんが、虹の橋を渡りました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

こんな時に、浮かれたブログの更新もどうかと思いましたが、
先週も空いてしまいましたので更新することにしました。
今年2度目のダイビングに行きました。
大病を患った師匠の快気祝いのツアーです。

夕暮れの羽田を旅立ち
IMG_2655.jpg

まだまだ夏の、慶良間諸島 阿嘉島へ
もう、何回来たか、数えられません。
IMG_2819.jpg

諸島全体が国立公園に指定されて、港も整備されました。
IMG_2804.jpg

天然記念物のケラマジカは、まったく人を恐れず。
動物園じゃないですよ、民宿の裏山に住んでます。
ちゃりおの方がずっとビビリだわ。
IMG_2675.jpg

お世話になったショップGOBIESの自慢のボートです。
IMG_2749.jpg

元気になった師匠の勇姿(メンバー撮影)
IMG_2889.jpg

すっかり高齢になったメンバー
IMG_2869.jpg

メンバー撮影の阿嘉の海。
ハナビラクマノミ。クマノミはニモだけじゃなく、いろんな種類がいます。
IMG_2879.jpg

近すぎるウミガメ。
IMG_2887.jpg

ポリプのひらいたサンゴ。
IMG_2871.jpg

ままがダイビングにうつつを抜かしている頃、
にゃんずはいつものシッターさん、ビッキーさんにお世話になっていました。
今度も警戒するぴーくんです。
「また、お留守番の時にきたでしゅね?」
IMG_2742.jpg

「ぼく、ほんと困るんだにゃ。」
IMG_2909.jpg


うってかわってリラックスのはっくんです。
IMG_2971.jpg

もっとびっくりなのが、ちゃりおです。
何と、自分からだっこをねだったそうです!シッターさんもびっくり!
IMG_2745_20171112181652d70.jpg

ちゃっちゃん、おねいちゃんちの子になる?
「。。。」
そこ、考えるんかい!
IMG_2740.jpg





ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

サイクルキャップ作っていただきました。

 2016-07-31
ちゃりおが枕にしているのは。。。
IMG_5983.jpg


ワールドサイクル様から届いたサンプルです。
今度はサイクルキャップを作っていただきました。
にゃんこ満載です。
P7310049.jpg
P7310054.jpg
P7310051.jpg

こちらで予約中です!
ワールドサイクル

さて、遊び惚けた後の一週間は長かったです。。。
今回の石垣島は、マンタ三昧!
この写真は、一緒に潜った方からいただきました!
IMG_6019.jpg

マンタ率めっちゃ低い私は、200本超えて2回目の遭遇。
しかも、今回は10枚以上は見た!
最後のマンタなんか、なかなか帰っていかないから、
とうとうこちらが置き去りにするという、なんて贅沢な。。。

ウミガメさんにも会いましたよ。
IMG_6039.jpg

ガイドさんに撮っていただきました。
IMG_6091.jpg

台風の心配もなく、天候にも恵まれました。
IMG_5859.jpg

炙り寿司に
IMG_5833.jpg
IMG_5845.jpg

「やまもと」の焼肉
IMG_5875.jpg
IMG_5880.jpg

念願の石垣牛も満喫です。

ANAの機種案内に、ミレニアム・ファルコン号が!
定員6人、最高速度は銀河系最速だそうです。
IMG_5911.jpg


あー幸せだったなー。
また行きたいなー。




ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちょっと潜ってきました。

 2014-11-09
更新がおくれてしまってすみません。

31日から5日まで沖縄に行っていました。
にゃんずはいつものシッターさんにお願いして。

はっくんのちっこ周りが心配だったので、
一日2回の訪問をお願いしました。
留守中はっくんだけケージ暮らしにさせるつもりでしたが
2日めにケージに入るのを嫌がったので、
朝出して夕方収監にしてもらいました。

案の定、おしっこが大変だったようで。。。

ほかにも、毎日椅子やテーブルがすっ飛んでいたり、
「死闘」の毛が飛び散っていたりして
その度に掃除していただいて助かりました。

一昨年は電波がなかった阿嘉島にも3Gが届くようになり、
留守中毎日お知らせいただいた写メも無事確認できました。

あいかわらず誰でもウェルカムなはっくん。
写真 1

おねえさん大好きなぴーくん。
写真 2

なんと、びびりのちゃっちゃんまで抱っこされてる!
写真 3

と、言う感じで安心して南の海を満喫してきたのでした。

人口400人の阿嘉の集落。10年来の宿泊先、民宿「嘉手納」は港から一番遠い左端。
IMG_3799.jpg

今年、国立公園に指定された慶良間諸島の海です。
IMG_3798.jpg

港にこんなイワシの群れが!「ニモ」みたいでしょ?
IMG_3806.jpg


島に3件のお店のひとつ、柿花商店。島のコンビニ。
IMG_3728.jpg


民宿「嘉手納」のおじさんが獲って来たメジマグロやシイラを
おばさんがおいしい手料理に。この品数とボリューム!
毎日がこのクオリティです。
IMG_3730.jpg

IMG_3732.jpg

今回もショップはゴビーズ
このボートでダイビングに行きます。
IMG_3814.jpg

夕暮れは近くの浜辺でまったり。
貝を拾って。。。
IMG_3777.jpg

あら、やどかりくんだった!
IMG_3783.jpg

まさに、命の洗濯ですな〜。
IMG_3766.jpg

東京に戻ったら、この寒さ!にゃんずも思わず集合です。
PA260017.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

阿嘉島

 2012-10-30
阿嘉島は珊瑚に守られた慶良間の島。美しい海を訪れた目的は…


もちろん、ダイビングです。


今回お世話になったショップ、「GOBIES」の青いボート。


「GOBIES」の看板にゃんこ、こつぶちゃん。超あいそがいい、お嬢さん。




天然記念物の慶良間ジカ。野生なのに、めっちゃ人慣れしていて、モデル立ちです。
背中に乗せたカラスがダニを取ってくれるそうです。
鹿に出会わない日は無い、これがホントの「毎日が鹿曜日」。



20年近くお世話になっている、民宿「嘉手納」のおじさん。80才になって、まだまだ現役の海人です。
この日はシャコガイを20個も採って来た。素潜りの名人です。かっこ可愛いおじいです。


「嘉手納」のごはんは、いつも超豪華盛りだくさん。おばさんは、島一番のお料理上手。


今日おじさんが採って来た、フエダイとまぐろとシャコガイ。なんて贅沢。


台所を仕切る、おばさんと娘のたま子さん。二人とも働き者の、可愛いお母さんです。


「嘉手納」のコンクリートの階段に残るにゃんこの足跡。かわいい。
濡れたみたいに見えるけど、へこんだところをわざわざモルタルで埋めて出来てる。
猫嫌いのおじさん、なんで消さなかったのかな?




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ