はっくん邸リフォーム

 2017-06-18
はっくんのお部屋。
二階部分はMDFで出来ています。

MDFって、水にとっても弱い。
水がかかるとすぐにボコボコふやけてしまいます。
正直、なんでキャットケージに使用されているのか全く理解不能。
はっくんがお水をこぼしたり、ケッポするたびにめっちゃムカついていました。
あ、はっくんに、じゃなくて、こんな仕様で商品提供するメーカーに。
P6040259.jpg

ぴーのために購入したケージは今年で7年目。
さすがに裏側までボコボコになってきて、どうにかしたいと思っていました。

思い切って、シマホで材料を購入してリフォーム。

サイズに合わせてカットしてもらったシナベニヤに
ダボを止める駒をつけて
P6040302.jpg

こんな時、電ドラって、便利。森泉お嬢様も良く使ってるやつ。
P6040304.jpg

先日のミルク塗料が残っているのでシナベニヤに塗装しようかとも思ったのですが、
ちょうどいい感じのコルク板があったのでこちらを採用。
水にも強いし、汚れたら変えられるように両面テープ止めにしてみた。
P6040306.jpg

すっきり、足触りもよくなったみたい。

まま、がんばったよね、はっくん。
「ありがとだじょ〜。」
P6040285.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

お散歩

 2017-06-11
ぴーくん、このごろおんもに出たいって玄関でままを呼びます。

良いお天気で、暑くもなく寒くもない今頃の季節はお散歩にちょうど良い気候。

ハーネスつけて、テリトリーの見回りです。
はっぱをすんすん。
IMG_2024.jpg

これこれ、そこはおよそのおうちだよ!
IMG_2013.jpg

急にしゃがみ込んでます。
「知らにゃいおじさんが歩いてきた!」
IMG_2017.jpg


「おじさん、行っちゃたかにゃ?」

IMG_2050.jpg

およその車をチェック。
IMG_2049.jpg

草をお味見。
IMG_2056.jpg

ころりん、ご機嫌のお散歩でした。
IMG_2044.jpg

ぴーくん、次はもうちょっと遠くまでいってみない?



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

はっくん、おもちゃを横取り

 2017-06-04
いつものようにお掃除していると、
ぴーくんがおもちゃをもってきました。

ひさしぶりにカモノハシさん(ただのカモかも?)と遊ぶんだって。
P6030094.jpg

さー投げるよ〜!(やっぱ、ただのカモかも?)
P6030024.jpg

うきうき、ぴーくん。
P6030030.jpg


つかまえた!
P6030115.jpg

自分でトンネルの陰に置いて向こうからねらうぴーくん。
P6030117.jpg

なんと、はっくんが横取り!
「ええ〜!?」
「ぼくが捕まえたじょ!」
P6030121.jpg

ふてくされる、ぴーくん。「そんにゃの、いらにゃいも〜ん。。。」
はっくん、大喜び。「おもしろいじょ〜!」
P6030126.jpg

「カモノハシさん、最高だじょ!はぐはぐ〜」
はっくん、すっかりお気に入り。
P6030088.jpg

せっかく遊ぼうとぴーくんがおもちゃ箱から出してきたのに、
はっくんが夢中になっちゃいました。
別に新しいおもちゃでもなくて、もう何年も持っているおもちゃなのに。
ひとが遊んでいると、急にいいものに見えるんでしょうね。

はっくんが遊び飽きた後にぴーくんとフェリシモトンネルで遊びました。
P6030135.jpg
P6030136.jpg

「ぼく、トンネル遊びしようと思ってにゃかったんだけど。。。」
P6030150.jpg

カモノハシさんで遊んだものの、
ちょっと、腑に落ちない、ぴーくんなのでした。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちゃっちゃんドック結果

 2017-05-21
GWにちゃりおの健康診断をしました。
もう19歳だしね、いつ何があってもおかしくないからね。

結果、甲状腺機能亢進症の兆候あり。
でもね、まだ数値も低いし、症状もないから、また半年様子見て検査です。
1年前にはなかったから、今後進行するのかも。。。
本ニャンが苦しくなければ良いのですが。。。
今はいつものおだやかでおしとやかなちゃっちゃんです。

ままももう年なのでいろいろ今後の生き方について考えたりします。
今週はライフプランを見つめ直していました。
原点に帰って、ものつくりを楽しめる暮らしを諦めたくないな。
人生、一度きりだからね。

今日のぴーくん。
ままの宝物。あ、ロンパリ?気にしにゃ〜い!
P5210002.jpg

ぺおりん。ピント無〜し。
P5210006.jpg

ハンシャム!
P5210008.jpg

憂い顔?
P5210010.jpg

やっぱり、宝物。
P5210012.jpg

猫との暮らしも大事にしたいな。
ね、ちゃっちゃん。まだホカペがあるときの寝顔です。
P3250264.jpg

カテゴリ :ぴーととちゃりお トラックバック(-) コメント(0)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ごきげんはっく

 2017-05-14
掃除中。

ヒョウ柄トンネルでくつろぐはっくん。
P5130002.jpg

あのー、そこ、吸いたいんだけど〜?
「どーじょだじょ〜!」
P5130006.jpg

トンネルごと引っ張る。。。
木のうろに潜む動物みたい。。。
祖先の山猫はこんな風に雨風を避けていたのかな?
はっくんは掃除機の攻撃から身を守ってるのね。
P5130012.jpg

でも、お家の方が安全と気がついたらしい。
P5130014.jpg

ぴーくんに比べておさしん撮影OKなはっくん。
グログタイトル、変えようかしら?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ