はっくん専用爪研ぎベッド

 2017-09-17
長い間好評を得ている爪研ぎベッドですが。。。

PA090090_20170917175422412.jpg

脚が取れるようになり、両面テープで補強しつつ
騙し騙し使っていました。
P8130020.jpg
IMG_1982.jpg

なんでこんなによく壊れるのか、最近やっと気が付きました。
はっくんのおねしょダメージです。
ちっこが徐々に段ボールに浸透し、接着力を弱めているのです。

とうとう、3個とも分解してしまい、
同じものを購入しようか迷っていた時にみつけたのがこれです。

画像はAmazonさんからお借りしました。
「猫壱 バリバリボウル 猫柄 丸型爪とぎベッド 」
tumetogibed1.jpg

なんと、爪研ぎ部分が外せて取り替えられるんです。
tumetogibed2.jpg

爪研ぎを外して、トイレシーツを敷けば。。。
P9160007_20170917175423fa5.jpg

おねしょが下に漏れることもありません!
P9160011_201709171754266cb.jpg

完璧とはこのことか!はっくんも大のお気に入り。
「寝心地いいじょ〜!」
P9160016.jpg

このベッド、構造が頑丈な文、お高めです。
ほかの二人のベッドはどうしようか、悩み中。


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おやすみマン

 2017-09-11
長時間のねんねで、たびたびおねしょのはっくん。

ベッドパッドのシミも増える一方なので
夜だけおやすみマン作戦を計画中。

はっくん、似合う似合う、かっこいいじょ。
「じぇーったい、うそだじょ。こんなんやだじょ。」P9100011.jpg


と、言いながらも一晩つけてくれています。
でもね、困ったことが。。。
朝、おやすみマン(はっくんの前でオムツとはいえない!)を外すと
うんぽがコロンと出てくることがあるんです。。。
はっくん、昼夜2回うんぽタイムがあるらしい。

さすがに、うんぽ入りのおやすみマンを朝までつけてもらうのもかわいそう。

というわけで、「おやすみマン」計画頓挫しました。。。
「ままが言うほどかっこよくにゃいと思うじょ。。。」
P9100012.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ぴーと、7歳になりました。

 2017-09-03
今日はぴーとのお誕生日。
本当に生まれた日はわからないので、
保護主さんのふーこさん夫妻と決めました。

去年は何もなしだったので、
今年はちょっとサプライズ。

初ちゅーるでございます。
P9030017.jpg

ほとんどおやつのない我が家、大人気のちゅーるの評判は。。。
「何これ?」「何これ?」
さあ、召し上がれ。。。あれ?切れてない???
P9030026.jpg

気をとりなおして開封、さあどうぞ。
「うめエにゃ。」「うめえじょ。」
。。。なんか、想像したCMの絵面とちがう。。。
P9030084.jpg

はっくん、おでこに飛んだよ?

あまりのうまさに目がすわるシマシマず。
P9030074.jpg

横取りするはっくん。
P9030172.jpg

牽制するぴーくん。
「ぼくのお誕生日だにゃ!」
P9030173.jpg

ちゃっちゃんは、チューブからでは食べたくないというのでお皿に。
完食です。

P9030005.jpg

誰もイメージ通りに食べてくれなかった。。。(_ _;)
もっと普段からおやつに慣らさないとダメなのかしら?
思いのほかのガツガツぶりに情けなくなったよ、ままは。

いやいや、わんぱくでもいい、元気が一番。
ぴーくん、これからもよろしくね。

リフォームが行き過ぎた要塞を
P9030009.jpg

新調しました。
P9030011.jpg

ぴーくん、気に入ってくれるかな?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

またまた箱男ズ。

 2017-08-27
カーブスのプロテインが届きました。
段ボールをあけたら、
はっくんがすかさずのIN。

みっちり感が気に入ったようです。

「ぼく、ここでお昼寝するんだじょ。」
P8260055.jpg

そのままお昼寝。

あれ?おっきしたの?
P8260063.jpg

向きを変えて、また寝ちゃいました。
P8260079.jpg

「邪魔しにゃいでほしいんだじょ。」
。。。ごめんごめん。
P8260047.jpg

今度は、ぴーくんが、IN。
P8270010.jpg

あれ?ぴーくんもねんねかな?
P8270009.jpg


「ううん。ぼくはいい湯だにゃごっこ。」

P8270011.jpg

楽しみ方はそれぞれなようです。。。

今年もミントにお客人到来。ショウリョウバッタ君です。
P8270104.jpg

「瓜実顔」に「おちょぼ口」お公家さんのようです。
夏ももう終わりですね。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

LED電球がもらえる!

 2017-08-13
ふだんはブラッキーな弊社ですが、大企業の得意先にあわせて夏休みは長めです。
11日からのお休み、日頃からの宿題もたくさん。

切れっぱなしの換気扇の蛍光灯型電球を取り替えようと、
電気店に向かいました。
そこで耳寄り情報(みなさんはご存知かも。。。)が!
白熱電球2個か、白熱電球とミニクリプトン球各1個とLED電球を交換してもらえるんです!
東京都の施策なので都内在住の方限定ですが。。。

とはいえ、ほとんどが蛍光灯かLED電球の我が家、
家中探して電球見つけ、もらってきました!
本来なら、一個は買わないと。。。ですが。。。

P8110019.jpg

パナソニックの60W相当。
転売禁止のシールが貼ってあります。
P8110021.jpg

はがしても、跡が残るシールなんですね!
P8110026.jpg

中身はこんな感じ。
P8110029.jpg

この制度は18歳以上の都民が1回使用できます。
使用にあたり、書類の記入と身分証の提示が必要。実店舗に行かないとできませんね。
アマゾンではできない座組で、町の電気屋さん活性化と省エネ促進を兼ねた施策。
東京都、やるじゃん!
でも懐事情厳しく、もう一個買わなかった私。。。来月買うからね。。。すみません。。。

宿題その二は、にゃんこのお風呂。
みんにゃ、2年ぶりです。

ちゃっちゃんをシャワシャワしたあと、
P8130176.jpg

ぴーくん、はっくんの順にひとりずつシャワシャワ。
P8130062.jpg

我が家のにゃんずはめっちゃおとなしくて、ちゃりおとぴーとは全く鳴きませんでした。
はっくも少しだけ鳴いたけれど、すぐに鳴きやんでシャワシャワ。

お互いペオペオ。
P8130203.jpg

ぴーくんもペオペオ。
P8130044.jpg

ぴーくん、ソフトモヒカン。
P8130228.jpg

ちゃっちゃん、疲れちゃったね。
P8130305.jpg

宿題片付け、ままも一息です。
P8130078.jpg

昼からビール!
あ〜夏休み!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ