ぴーと、7歳になりました。

 2017-09-03
今日はぴーとのお誕生日。
本当に生まれた日はわからないので、
保護主さんのふーこさん夫妻と決めました。

去年は何もなしだったので、
今年はちょっとサプライズ。

初ちゅーるでございます。
P9030017.jpg

ほとんどおやつのない我が家、大人気のちゅーるの評判は。。。
「何これ?」「何これ?」
さあ、召し上がれ。。。あれ?切れてない???
P9030026.jpg

気をとりなおして開封、さあどうぞ。
「うめエにゃ。」「うめえじょ。」
。。。なんか、想像したCMの絵面とちがう。。。
P9030084.jpg

はっくん、おでこに飛んだよ?

あまりのうまさに目がすわるシマシマず。
P9030074.jpg

横取りするはっくん。
P9030172.jpg

牽制するぴーくん。
「ぼくのお誕生日だにゃ!」
P9030173.jpg

ちゃっちゃんは、チューブからでは食べたくないというのでお皿に。
完食です。

P9030005.jpg

誰もイメージ通りに食べてくれなかった。。。(_ _;)
もっと普段からおやつに慣らさないとダメなのかしら?
思いのほかのガツガツぶりに情けなくなったよ、ままは。

いやいや、わんぱくでもいい、元気が一番。
ぴーくん、これからもよろしくね。

リフォームが行き過ぎた要塞を
P9030009.jpg

新調しました。
P9030011.jpg

ぴーくん、気に入ってくれるかな?


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

LED電球がもらえる!

 2017-08-13
ふだんはブラッキーな弊社ですが、大企業の得意先にあわせて夏休みは長めです。
11日からのお休み、日頃からの宿題もたくさん。

切れっぱなしの換気扇の蛍光灯型電球を取り替えようと、
電気店に向かいました。
そこで耳寄り情報(みなさんはご存知かも。。。)が!
白熱電球2個か、白熱電球とミニクリプトン球各1個とLED電球を交換してもらえるんです!
東京都の施策なので都内在住の方限定ですが。。。

とはいえ、ほとんどが蛍光灯かLED電球の我が家、
家中探して電球見つけ、もらってきました!
本来なら、一個は買わないと。。。ですが。。。

P8110019.jpg

パナソニックの60W相当。
転売禁止のシールが貼ってあります。
P8110021.jpg

はがしても、跡が残るシールなんですね!
P8110026.jpg

中身はこんな感じ。
P8110029.jpg

この制度は18歳以上の都民が1回使用できます。
使用にあたり、書類の記入と身分証の提示が必要。実店舗に行かないとできませんね。
アマゾンではできない座組で、町の電気屋さん活性化と省エネ促進を兼ねた施策。
東京都、やるじゃん!
でも懐事情厳しく、もう一個買わなかった私。。。来月買うからね。。。すみません。。。

宿題その二は、にゃんこのお風呂。
みんにゃ、2年ぶりです。

ちゃっちゃんをシャワシャワしたあと、
P8130176.jpg

ぴーくん、はっくんの順にひとりずつシャワシャワ。
P8130062.jpg

我が家のにゃんずはめっちゃおとなしくて、ちゃりおとぴーとは全く鳴きませんでした。
はっくも少しだけ鳴いたけれど、すぐに鳴きやんでシャワシャワ。

お互いペオペオ。
P8130203.jpg

ぴーくんもペオペオ。
P8130044.jpg

ぴーくん、ソフトモヒカン。
P8130228.jpg

ちゃっちゃん、疲れちゃったね。
P8130305.jpg

宿題片付け、ままも一息です。
P8130078.jpg

昼からビール!
あ〜夏休み!

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

飛び出す絵本

 2017-07-30
梅雨明けしたら、ずっと曇りか雨もようです。
大雨で被害の出ている地方の方、お見舞い申し上げます。

昨日は近所の盆踊りが雨で中止に。。。
短い夏のイベントが中止になると寂しいですね。

今日も曇った1日で、涼しいのは助かりました。
久しぶりに1日エアコン要らずです。

ニャンズもそれぞれ、バルコニーでくつろいでいましたよ。

先日、気ににゃっていた絵本を買いました。
洋書の方が良かったのだけど。。。日本語版が安くなっていたので。。。
P7300088.jpg

ニャンズに見せると、好感触。
はっくんが、すんすん。
P7300075.jpg

ちゃっちゃんも、「いいんじゃない?」
P7300097.jpg

ぴーくんは。。。
P7300101_201707301810176a4.jpg

わー、やめてー!
P7300103.gif

一番気に入ってくれたみたいです。。。

ワールドサイクルさんからサイクルキャップが発売されました。
VU12os7NZBSJxiPLblMX93DO.jpg

バイザーがお目目になっててかわいいです。
5k1jl9Ixf4u8tr2mF70LTo3H.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

南の島に行きました。

 2017-07-23
また更新が遅れてしまいました。

先週の海の日の連休は、南の島に行っておりました。

ジンベイザメの可愛い飛行機に乗って。。。
IMG_2129.jpg

南の海を満喫。あ〜んなヴィレに泊まれたらいいなぁ。
IMG_2201.jpg

夜はグルメ三昧。

マグロトロトロ!
IMG_2161.jpg

カルビ〜ロース〜
IMG_2219.jpg

年に一度の命の洗濯〜。

出かける前に、ぴーとに留守をお願いしました。
「い〜い?ぴーくん。明日から、三つ寝たらかえってくるからね。お留守番、よろしくね。」
「おっけ〜!だにゃ。」
P6030175.jpg

お世話はいつものシッターさん。
毎回、写真を送ってくれます。
初日。
いきなり、「おにゃかすいたじょ〜!」
IMG_2229.jpg
ごはんを催促するはっくん。

あの幻系人見知りのちゃりおまで、ごはんをもらってくつろいでいます。
にゃんと、目やにも拭いてもらっちゃって。。。
おねいちゃんに、かわいいアピール???
IMG_2235.jpg

お気楽ボーイズ。。。
IMG_2228.jpg

打って変わって、警戒ムードのぴーと。
「誰でしゅか?ままはお留守でしゅよ?」
IMG_2231.jpg

「ごはん食べても良いのかにゃ?」
IMG_2234.jpg

はっくんはおねいちゃんに、デレデレ。
IMG_2233_20170723201221615.jpg

「ぼく、ままにお留守番たのまれたにゃ。」
「勝手に入っちゃダメにゃ。」

おねいちゃんを警戒するぴーと。
IMG_2230.jpg

最終日、三つ寝た朝に、やっと警戒を解いたぴーと。
「今日はままが帰ってくる日にゃ。」
IMG_2232.jpg

ぴーくん、ご苦労様だったね。
ままの言うこと守って、偉かったね。
みんにゃ、隙がありすぎるにゃ。」
「いつも良いおねいちゃんが来るとは限らにゃいにゃ。」

IMG_2226.jpg

ふだんは誰でも大歓迎のぴーくん。
ままのためにお留守を守ってくれてありがとね。



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちゃっちゃんドック結果

 2017-05-21
GWにちゃりおの健康診断をしました。
もう19歳だしね、いつ何があってもおかしくないからね。

結果、甲状腺機能亢進症の兆候あり。
でもね、まだ数値も低いし、症状もないから、また半年様子見て検査です。
1年前にはなかったから、今後進行するのかも。。。
本ニャンが苦しくなければ良いのですが。。。
今はいつものおだやかでおしとやかなちゃっちゃんです。

ままももう年なのでいろいろ今後の生き方について考えたりします。
今週はライフプランを見つめ直していました。
原点に帰って、ものつくりを楽しめる暮らしを諦めたくないな。
人生、一度きりだからね。

今日のぴーくん。
ままの宝物。あ、ロンパリ?気にしにゃ〜い!
P5210002.jpg

ぺおりん。ピント無〜し。
P5210006.jpg

ハンシャム!
P5210008.jpg

憂い顔?
P5210010.jpg

やっぱり、宝物。
P5210012.jpg

猫との暮らしも大事にしたいな。
ね、ちゃっちゃん。まだホカペがあるときの寝顔です。
P3250264.jpg

カテゴリ :ぴーととちゃりお トラックバック(-) コメント(0)

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
トップページへこのページの先頭へ次ページへ